週末の大雨と大風で中玉トマトが思いっきり傾いてたので、

 

朝から、支柱を追加して、ざっと起こしました。

 

葉っぱがわっさわっさなんですけど、わっさわっさなのが良いのか、葉を切り落として、トマトに陽が当たるようにした方が良いのか、わかりません。(調べなさい!)

 

 

大葉もわっさわっさしてきたので、毎日のように大葉食べてます。

 

大葉の食べ方は、これが1番!

 

 

 

 
朝収穫して、調味料につけて、お昼にご飯を巻いて食べます!
一生食べれるおいしさ!無限レシピです。

 

 

レシピはこちら。コウケンテツさんのレシピ(ご飯どろぼう)です。

↓↓↓

 

 

 

これを食べるために、毎年大葉を育ててます!

 

ダイエット中に危険レシピですけど、ご飯と葉っぱなんでね。

 

 

カロリーなんて、ほぼ無いです爆笑