エバラ食品工業さんのスチームベジを2種類(レモンハーブ味・魚介ガーリック味)を、お試しさせていただきました。

 

 

 

 

 

袋の中にオイル入り調味料が入っているので、カットした野菜を入れ、レンジでチンするだけでおいしい温野菜が完成する!という、

 

毎日忙しいけど野菜をしっかり食べたい!

 

簡単に野菜メインのおかずを作りたい!

 

という方に、特におすすめの商品です。

 

準備する野菜は基本的になんでもOK‼冷凍野菜でも作れます!

 

ポイントは

カット方法!

 

 

 

準備する野菜は300g。

 

私はブロッコリー、エリンギ、アスパラ、プチトマトで作りましたが、だいたいこのくらい。

 

 

 

 

これを専用袋に入れて…ジッパーをしっかり閉めます。

 

 

 

(袋パンパンになります泣き笑い

 

閉めた後は、調味料が全体にいきわたるよう10回くらいフリフリし、レンジ(500w)で5分加熱します!

 

 

 

 

加熱後は、お皿に盛りつけて完成!

 

 

結構なボリュームおかずになります。

 

 

野菜だけなのに、味がしみしみなおかげで、しっかりおかずになります!

娘と取り合いになる美味しさでしたよだれ

 

 

ストックしとくととっても便利ですよ~