娘の通う中学校は、今年の新1年生から制服が新しく変わり、女の子もパンツスタイルを選べるようになりました。

 

 

周りの中学校でも、ここ数年でこのような動きになってきているので、いろんな制服が混在してて、制服を見てもどこの中学校なのか、同じ中学校なのかもわからない驚き

そんな状況です。

 

 

そんな中、校則も少しずつ見直され、

 

男の子の靴下 白、黒、紺

女の子の靴下 黒、紺

 

という謎の違いがなくなり、女の子も白の靴下OKになりました。

 

まっ、靴下の白って、すぐに汚れてしまうので、洗濯係としてはあまり履かせたくはありませんが、

 

白の靴下を見ると、白もそれなりにかわいくって、ちょっとポチって見ましたよニコニコ

 

 

 

これ、めっちゃかわいかったです。でも、もう在庫ゼロ!

 

あと、これ。

 

 

 

 

フィラのロゴがパステルカラーになってて、かわいいですニコニコ

 

 

 

入学する時に、普段は短い靴下だけど、式など(入学式とか始業式とかも???)はハイソックスで!って書いてあったので、ハイソックスも数枚準備したんですけど、1回も履いたことないな~

 

あの校則はどうなったんだろ…凝視

 

 

皆さんとこにも、なぞの校則って存在しますか?

 

 

イベントバナー