お値段跳ね上がってて、なかなか購入できなかったウカンムリクリップ。

 

やっと数日前に我が家にお迎えできました。

 

なかなか購入できなかった理由が、クリアタイプにこだわったから、、、

 

クリップで挟んだ部分が見えないのは勉強しづらいかなと思って、クリアタイプ一択だったんです。

 

くすみカラーがとっても可愛いので、本当は普通のウカンムリクリップが好みなんですけどねニコニコ

 

でも、ここは使い勝手重視で!ってことで、クリアタイプに。

 

でも、最初はウォータークリア購入予定が、mitteのブルーやグリーンも、かわいい!ってなって、最終迷って迷ってアイスブルーに!

 

 

挟むとこんな感じ。安定感バツグンチョキ

これ、受験用の新しい問題集で、開き癖が一切ついてない問題集なんですけど、しっかりとまります。

 

 

使ってみてわかったんですけど、いくらクリアと言っても、挟んだままだと、下に何が書いてあるのかよくわからないので、クリアにこだわる必要あったかな???って感じです。ウォータークリアだとはっきり見えるのかな?どうなんだろ。

なんていうか、曇りガラスのような感じです。

 

pencoと比べると、大きさはこのくらい。

 

 

娘はテキストによって使い分けてます。

両方とも現役!買って良かったお勉強アイテムです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イベントバナー

イベントバナー