今朝は朝から整形外科へ

 

1年くらい前からの右半身の痺れが、結局ずーーーーーっと続いてるんですよね~

 

 

痛みがあるわけではないんですけど、正座した後の痺れのずっと軽い感じと、あと、どうしようもなくだるい感じが…

 

今1番気になるのが腕のだるさで、長時間PCカチャカチャするのがめちゃくちゃしんどいですネガティブ

 

 

脳や体のつまりがないかは定期的に診てもらって、今のところ問題がないので、もしかしたら体の歪みで神経痛を引き起こしてるのかな???って、内科の先生とちらっと話してたんで、今回は整形外科に・・・

 

 

首から腰までいろんな体制でレントゲンを撮ってもらいました。

 

 

実はこの時、事件が起こったんですよね…

私しか気づいて無いんですけど。

 

私の名前が谷(たに)だとしたら、となりに座ってたおばあちゃんが三谷(みたに)さん、みたいな感じで、苗字が似てたんですね。

 

 

「谷さ~ん!」って呼ばれたので、立ち上がろうとした瞬間、隣のおばあちゃんが先に立ち上がり、技師さんも「こちらへどーそ!」って誘導されたので、

 

あっ、私の聞き間違いか…それかおばあちゃんも同じ苗字???なんて思ったんですね。さすがに年齢が違いすぎるので、間違えるわけないか…って思って…

 

で、おばあちゃんがレントゲンを撮り終えて出てきて、次に呼ばれたのが

「三谷さ~ん!」

 

診察を待ってるおばあちゃんが再度反応!!!

 

えっ!?ポーンポーンポーンあなた三谷さんなの???←私の心の声)

 

レントゲン技師さん、おそらくこのタイミングで間違えたことに気付き、

あれ?あれ?ってなりながらも「まだ撮らないといけないのがあったので~」なんて言いながら再度レントゲン室へ誘導。

 

間違えたことは言わないのか…って思いながら一連の流れを見てました凝視

 

無駄にレントゲンをたくさん撮られたおばあちゃん…

お気の毒…真顔

 

最近は個人病院でも、検査や注射の前とかには必ず名前をフルネームで確認されますよね。生年月日聞かれたりとか。

 

そういやここでは聞かれなかったな…

 

 

で、レントゲンの結果ですが、骨には異状なし!歪みもなかったです。だた、レントゲンでは骨の事しかわからないので、もし痛みが出るようだったら、もっと詳しく検査しますよってことでとりあえず様子見です。(1年様子見たんだけどな…)

 

 

歳をとるといろんなことが出てきて大変ですね。

甲状腺肥大も、未だに原因不明だし…真顔

 

 

病院の後は、昨日届いた八天堂のチョコクリームパンを食べましたよだれ

 

 

 

 

 

TVで八天堂のクリームパンを見て、久しぶりに食べたくなって即ポチです。