娘ちゃん、

やっと期末テストが終わったので、

 

昨日はかなり遅めの

バレンタインの友チョコ作りに

精を出してましたチョコ

(友達宅で…)

 

 

娘のお友達は、

私にまで友チョコを

作ってくれるので、

 

私も時間あったので、

オレオのっけた

チョコレートケーキを

焼きました。

 

 

 

 

簡単にラッピングして

8個準備しましたリボン

 

 

 

 

 

娘は生チョコタルト。

 

 

 

 

 

今日の部活のあとで、

8人分配り歩くみたいです。

(これが、めんどい…真顔

 

やっぱり手作りは、

いろいろめんどいってことに、

やっと気づいたみたいです凝視

(あれだけ

市販のチョコにしたら?

って言ったのに…)

 

これで手作りの友チョコ、

卒業してくれると

良いんだけど、

 

きっと来年になったら、

また作りたくなるんだろうな…

(来年こそ受験目前で、

こんなこと

やってる場合じゃないんだけど…)

 

 

・・・・・・・

 

 

 

学生のお勉強におすすめアイテム!

 

意外と便利なブッククリップ。

 

 

 

 

参考書や問題集、

少し厚みのあるタイプのものは、

 

手で押さえながら

勉強しないといけなくって、

地味にストレスですよね。

 

ブッククリップを

使うようになってから、

 

地味なストレスから解放されて、

勉強しやすくなったみたいです。

 

かわいい文房具は

気分も上がるし…

 

かわいいブッククリップは

プレゼントにもおすすめです。

 

アマゾンで購入した

クリアタイプの

ウカンムリクリップ

 

お届けが

1か月も先だったので

キャンセルしました凝視

(購入前の見落とし…

以後気をつけます)

 

ウカンムリクリップ、

人気過ぎて買えないですね。

(在庫有ってもバカ高い!)

イオンとか行ったら

売れてんのかな~

 

 

なのでペンコを追加購入びっくりマーク

 

 

ペンコ、カラバリ豊富で、

かわいいですよね。ニコニコ

お値段も・・・

 

軽くて心もとない感じですが、

意外と大丈夫です。