私がブログを始めたきっかけは

 

子供の成長記録を残すため。

 

実は、ブログを始めた当初は

子育てブログだったんですニコニコ

 

 

娘は今月で14歳。

 

なので、アメブロ歴も

そのくらいになります。

 

 

当時はスタンプとか付けずに

写真を投稿していたのと、

 

あと、子育てブログって

アンチが付きやすいというか

嫌なコメントが届くこともあって

 

 

ある時、潔く

全削除しました!爆笑

 

 

気分スッキリ!

 

 

それからは

定期的に身バレ防止のため

過去記事を削除してるんですね。

 

でも・・・

 

ちょっと後悔してることも

あるんです。

 

 

それは。。。

 

 

写真

 

 

先日、ふと、

娘が3歳の頃から

毎年一緒に作っていた

チョコレートの写真を

見返したいな~って

スマホのデータを探したんですけど

 

全然残っていなくって…ガーン

 

唯一残ってたのが

これ

 

 

 

 

小学校5年生の時に

作ったやつ。

 

 

 

そうなんです…

 

今もなんですけど

 

私、すぐに写真

削除しちゃうんですタラー

 

 

元々、そこまで

写真とか思い出の品とかに

執着が無くて、

 

どちらかというと

記憶に残しておきたいタイプキラキラ

 

 

でも、毎年ブログに

チョコの写真をアップしてたんで

過去記事をさかのぼって

見返すのも楽しいだろうな~って

 

子育てブログ時代のブログを

全削除したことを

 

ちょっとだけ後悔。

 

 

私は

どんな子育てをしてたんだろ~

 

全然、思い出せないんですよね。

 

 

まっ、いっかニコニコ

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する