【婚活ブログ】はるかさんとの初デート♡ | アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

機能不全家族で育ち、生きている意味がわからず、死を考える幼少期を過ごす。恋愛では極度の依存体質でメンヘラ。自分が大嫌いだった。そんな私が「自分を大切にすること」を知り、幸せになっていく日々を綴ります。

先日のパーティーで連絡先を送ってくださった方、全員に連絡したお話をしましたが、



前回の記事はこちら



その中のおひとり、はるかさんとデートしてきました!



【基本情報】

名前:はるかさん(仮名)

年齢:30代後半

職業:SE



はるかさんは、実は一番お話したいと思っていた方。


彼に会いたいがために全員に連絡したと言っても過言ではない。


パーティーでお話した時、何かを秘めてる感が、私の知りたい欲を刺激した。




当日、お店で待ち合わせ。


エレベーターに乗ったら、途中から男性と二人きりに。




あれっ?


もしかして??




チラチラ見られている気がする。


はるかさん??




どうしよ、どうしよ。


声かけようか、どうしようか。




でも、パーティーから数日経っているし、お顔もうろ覚えだし・・・


もし違ってたら恥ずかしいよね?


と、グッと堪えた。




そして、


同じ階で降りたー!!


ぜったいそうだーーー!!




ニヤニヤしながら声をかけようとした寸前、


彼は別のお店に入った!




あれっ?


違うよ!そこじゃないよ!


と言いそうになったところで


彼からメッセージが




「席で待ってます」




あ、違った。笑


声かけなくてよかった♪




お店に到着すると、メッセージの通り、席に座って待つ彼がいた。




「こんばんは〜」


って明るく声を掛けると


ものすごく小さな声で


「こんばんは。」


と返ってきた。




なんだか、うつむき加減で元気がないように感じて、思わず


「大丈夫ですか?」って聞いたら


「大丈夫です。」って。




あれ、こんな感じの方だったっけ?




あまり積極的にお話される方じゃないようなので、私からいろいろ質問をなげかけてみたのだけど、なかなか盛り上がらなくて



無理に盛り上げようとする自分を抑えるのに必死だった。

(ここで無理すると後で疲れちゃうから)



唯一、彼が少しだけ熱を持ってお話してくれたのが趣味の話なんだけど、



ある分野の勉強をされているんだけど、私には難しすぎてついていけなかった^^;




なんだか、合わないっていうのはこういうことなのね、って感じでした。



お礼のメッセージをして、お返事もあったけど、次回はなさそうな予感です。



やはり、二人で会ってみて初めてわかること多すぎる。