早退したいけど、仕事が溜まるのが怖くて帰れないんです。 | アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

機能不全家族で育ち、生きている意味がわからず、死を考える幼少期を過ごす。恋愛では極度の依存体質でメンヘラ。自分が大嫌いだった。そんな私が「自分を大切にすること」を知り、幸せになっていく日々を綴ります。

その日は、朝から頭が痛かった。


それでも、無視して出社した。




午後になると、体調はさらに悪化。


体がダルくて仕事が思うように進まない。


もうダメだ




上司を呼び出して


素直な気持ちを伝えた。




「今すごく体調が悪くて早退したいんですけど、仕事が溜まるのが怖くて帰れないんです。」




きちんと受け止めてくれた。




「仕事の引き継ぎをして帰って良い。


 できる限りこちらで対応する。


 明日も無理しないで。」




急いで、引き継ぎをして会社を出た。







頭が痛い、、、体が重い、、、




でも、




やっと休める!!!!!




心が軽くなった。