1日遅れでパパと息子が菖蒲湯に入りました。







菖蒲を頭に巻くと賢くなるって本当?





これで、コロナウイルスに負けない身体になったかなニコニコ



パパとのお風呂はいつも楽しそうだよねラブラブ








ところで…1ヶ月前くらいから…

左の親指の付け根あたりが痛くって…


そろそろ整形外科に行かねばならぬかもしれぬ…と思っています。


というのも、祖母も母もへバーデン結節と母指CM関節という手指が変形する病気になってまして…


ちょっと前に母から

「親子は体質が似てるから、発症する可能性あるよ。でも、今はいい薬があるらしいから早めに治療開始するのがいいらしいから、変だと思ったら直ぐに整形外科に行くと良いよ。」

と言われていたところでした。




痛いんだよねぇ。

何しても痛い。

動かしてなくても、肘の位置とかで痛みが走ることもあるし…



どーしたもんだろねーショボーン


とりあえず、母からサポーター貸してもらって、湿布貼って動かさないようにしています。


私の利き手は 右手 ですが、日常生活の中でも
左手の親指って結構使う!
押さえたり重いもの持つ時とか、割と重要な動きを親指って担ってる。



困ったもんだわねー


とりあえず、整形外科に行かねば!