#だれかに教えたいこと | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪

知らない人に

教えたいことがあります。

DVD『名犬ラッシー』。 

何度も観ています。


エリザベス、テーラーが

子役で出ています。


犬のことを知らない私が

1番感動したのは

  スコットランド〜ヨークシャー

 約450kmを元の飼い主の

 家まで1人(1匹)で帰ったこと。

調べたところ、

世界にはもっと長い距離を

飼い主の元に帰ったという

話もある。

 🏠 ー km  ー km  ー 🐕

どうして方向が判るのだろう?

ワンちゃんと飼い主の深いキズナ、

どうやって出来たのだろう?

   愛情は伝わるものなんですね。

 考えれば考えるほど、

 不思議な感覚に襲われ、

 もう一度、あの場面を観たいと

 DVDのスイッチを入れるのです♪

だれかに教えたいこと

  子どもの登場する英語版は

  場面が理解し易いので、

  何度も観たくなる。

  

   という事で、

   DVDが多くなりました。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する