空が好き ❣ ❣ | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪

 

子どもの頃から空が好きで、

一人、土手に行っては空を眺めていた。

 


ソラ君という中学生がいました。

やんちゃで問題をよく起こす彼に、

ある時、私(先生)は言いました。

「先生は、空が大好きなんだ~」

 

その時からです。私に向かっては、

穏やかで笑顔の中学生になり、

お別れの日には直立姿勢で

『先生にだけだよ~』

と歌ってくれた歌がこれ 👇

 

   *

 勇気を翼に込めて 希望の風に乗り この広い大空に 

 夢を託して 今 別れの時 飛び立とう 未来へ……

 ……  この広い 広い 大空に~~~

 *                       

寒くなって手足が冷える季節になりました。

3つの首(手首・足首・首)を温め、

健康に気をつけて過ごしたいものです。

私の場合、寒いな、風邪ひきそう。。。

そう思ったら、うなじを温め、

栄養ドリンク一本飲んで温かくして横になる。

それで寝て起きたら元の体になれます。

だいたいは……

 

 

 

***