身長が130cmの子ども | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪

自分は子供だと思う? ブログネタ:自分は子供だと思う? 参加中

私は大人 派!

本文はここから

女の子自分は家中で一番小さい子どもです。

  早く大きくなりたくて背伸びして歩いた。

そんなことを言って、

「自分はまだ子ども」

と思っていたのは小学3年生の娘でした。

女の子今では、

「とっても美味しいから」

とお土産を選んで持参してくれる 立派な 大人になれました。


 さしみ湯葉。 

 ミルフィーユのように何層にも重なっていて、

 とっても食感のよいお刺身。          .   

 ~~~~ 和・洋・中・エスニック 世界の料理がわかる辞典より ~~~

ミルフィーユ ========================================

 洋菓子の一種。何層にも重なっている折り込みパイ生地と

 カスタードクリームを交互に数段重ねて作ったもの。

 「1000枚の葉」という意。「ミルフイユ」ともいう。===================================================

 美味しく頂きました。ラブラブ有り難うござんした。

自分は子供だと思う?
  • 子供
  • 大人

気になる投票結果は!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

3年生 

女の子べべちゃん 身体測定した日 べべちゃん女の子

 

私は、生まれた時、

体重3500g、身長51cmだった。

 

 今日の身体測定では、

 体重28kg、身長130cmだった。

今ではもう、こんなに大きくなった。

でも、まだ、家中で一番小さい。

 おじいちゃんち、

 おばあちゃんちへ行っても、

 どのいとこよりも一番小さい。


「かわいい」

と言われるのはもう終わりにしたい。 

 一人前になってみたい。


 私は、家でせのびして歩いた。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







女の子






.