「毎日は嫌だ」と思うこと | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪

料理は週に何回作る? ブログネタ:料理は週に何回作る? 参加中
本文はここから
割り箸

 簡単でも手抜きでも、料理は週に毎回作ります。

 ナイフとフォーク

 長い時間、外出する日には外食しちゃいます。

 お弁当作りもあるので、

 毎日、真面目に料理するのは嫌だなぁ・・・・・・・

スマイリーすみません。他の家事も『ニ・ガ・テ』です。

梅 ニコニコ 梅 ニコニコ 梅 ニコニコ 

2014年3月13日(木)撮影


 梅の花=Plum blossom。

「東風(こち)ふかば 匂ひおこせよ梅の花
 あるじなしとて 春な忘れそ」…  
菅原道真


「東風ふきて 梅の香包む 庭先に

  葉っぱのお金 落ちており 」… hanachan

  

  待ちに待った春、

  子どもが遊んだ後の庭の片隅に

  葉っぱで作ったお金が2~3枚落ちていた。

  食パン    ラーメン     寿司   魚の骨    おにぎり
========================

5歳

ごはんおかあさんきぶんごはん

 ごはんをたべたあと

 おかあさんにないしょで

 おちゃわんをあらったよ。

なかもうしろもごしごしあらったよ。

おかあさんとななちゃん(妹)がきて

「おかあさん」

ってゆったので、

「なあに」

ってやさしくいってあげたよ

そしたら、

ほんとうのおかあさんになった

みたいだったよ。

 ほんとうのおかあさんに

 なってみたいけど

 まいにちはいやだな。

 29さいになったら

 ほんとうのおかあさんになろう。

======================女の子
 





梅 ニコニコ 梅 ニコニコ 梅 ニコニコ 



.