ホワイトディ→ピンクディ | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪

ホワイトデー、期待する? ブログネタ:ホワイトデー、期待する? 参加中

私はしない 派!

本文はここから

チョコ今年のバレンタインは手作りのチョコをチョコっと用意しました。

   お世話になっている友人 & My ご主人へ。。。ニコニコ
 キャンディーホワイトデーは、期待していません。

チョコレートキャンディー期待するどころか、

   贈り物にまた、キャンディを用意しようと思います。 

*想い出日記*
初めての味、生姜糖飴、やみつきになりそう。
ホワイトデー、期待する?
  • する
  • しない

気になる投票結果は!?

お正月→成人式→バレンタインディ→ホワイトディ→→→

早いもので、とうとう3月となります。

おひなさま3月3日は「ひな祭り」。

桜餅  桃  桜餅  桃  桜餅  桃  桜餅  桃 

「ホワイトディ」に対して桃の節句は「ピンクディ」・・・?

     .

 我が家では何年前からか、段飾りを出しておりません。

     .
  おひなさま  雛人形の「雛(ひな)」は、

 ひよこ・可愛い・小さい・・・ を連想します。

 おひなさま 子ども(特に女の子)さんがいらっしゃる家では、

  ご馳走を作って楽しい日を過ごすのは、

  大変に意義のあることかと思います。


桜餅  桃  桜餅  桃  桜餅  桃  桜餅  桃 

2013年2月22日。

 『河津桜まつり』で、

本州一の早咲きさくらさくらを堪能したあとは、

絢爛豪華な桃桃の世界へ移動致しました。

    ↓    ↓

 『稲取 雛のつるし飾りまつり』

桜餅   桃   桜餅   桃   桜餅   桃   桜餅   桃 


*想い出日記*


*想い出日記* *想い出日記*

*想い出日記* *想い出日記*

*想い出日記* *想い出日記*

*想い出日記* *想い出日記*

おひなさま 華やかな世界に浸って参りました。

桜餅  桃  桜餅  桃  桜餅  桃  桜餅  桃 

             .

 おひなさま3月3日の 楽しいひな祭り・・・
        .
  ×雛人形の一夜飾りは縁起が悪い。
 × お雛さまを早く片付けないと嫁に行き遅れる。
   .
  そのように言われるのはそれぞれ訳があるようです。 

 おひなさま祭り - Wikipedia

桜餅  桃  桜餅  桃  桜餅  桃  桜餅  桃 










.


.