寒いところでは待てない。 | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

   出かけている予定ですので、

   予約更新です。 電車 DASH!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~


待ち合わせ時刻ちょうどに、相手が「30分遅れます」。何して待つ? ブログネタ:待ち合わせ時刻ちょうどに、相手が「30分遅れます」。何して待つ? 参加中
本文はここから

 ビックリマーク娘に誘われました。

.       .

   「ちょっと一緒に出かけない?
    ◎◎駅で待っているね」

  .

待ち合わせ時刻ちょうどに、相手が「30分遅れます」。何して待つ? ブログネタ:待ち合わせ時刻ちょうどに、

   相手が「30分遅れます」。何して待つ?

.

待ち合わせ時刻

「30分遅れます」

と連絡してきたのなら、

エアコンの効いた所でブラブラして待っていましょうぞ。。。

  

相手が待ち合わせ時刻に連絡できなかったら・・・

心配しながら、ずっとその場で待つしかないでしょう。

 その点、

  携帯電話って本当に便利です。

  しかし、

  携帯電話があるからと、

  当てにし過ぎてしまうことがあるかもしれません。

 今は携帯電話を便利に使っていて、

 それが普通と思ってしまっています。

 携帯のない生活が考えられなくなってしまいました。

 携帯を不携帯で出かけないように気をつけねば。。。

.

***

.

私の場合、

外出には「本」を持参するようにしております。

 本たとえば、

   短時間で読み切ることができる楽しい文庫本。

*想い出日記*
    ↑     ↓

言いまつがい (新潮文庫)/新潮社

言いまつがい (ほぼ日ブックス)/東京糸井重里事務所

¥1,575

Amazon.co.jp

.

日本語でどづぞ―世界で見つけた爆笑「ニホン」誤集 (中経の文庫)/中経出版

¥520

Amazon.co.jp

.
もっと声に出して笑える日本語 (光文社知恵の森文庫)/光文社

¥760

Amazon.co.jp



スマイリーあ~、

  ほんとに日本語って尾も白い。

        ↑

    ??????

 スマイリー 電車の中で声を出して笑わないようにしようっと。






.


本  スマイリー

  .