鍋、鍋、底抜け | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪

1番好きな食べ物 ブログネタ:1番好きな食べ物 参加中
本文はここから

 ニコニコ 好きな食べ物は、

寿司・ラーメン・かつ丼・天丼・鰻重・海鮮丼・とんかつ・

秋刀魚の塩焼き・焼鮭・ブリの照り焼き・焼き餃子・酢豚・

レバニラ炒め・八宝菜・茶碗蒸し・水炊き・寄せ鍋・焼き鳥・

きんぴらごぼう・ロールキャベツ・ビーフステーキ・エビチリ・

豚肉の生姜焼き・天ぷらうどん・鍋焼きうどん・稲荷寿司・

パスタいろいろ・鍋いろいろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

因みに、

 日本人が好きな食べ物のランキング。

クラッカー1位 握り寿司

クラッカー2位 カレーライス

クラッカー3位 ラーメン

クラッカー4位 鳥の唐揚げ

クラッカー5位 焼肉

.

以下、

 クラッカー6位 すき焼き

 クラッカー7位 刺身盛り合わせ

 クラッカー8位 うな重

 クラッカー9位 ハンバーグ

 クラッカー10位 ビーフステーキ 

 .

 11,12,13,24,15・・・・・・・・と続きます。

日本人好きな食べ物ランキング - NAVER まとめ より
  

映画のあとの夕食は「海鮮丼」は、15位! 

*想い出日記* 映画のあと、

お腹いっぱいに食べられる幸せを感じました。

.

かつてのフランスにも飢えた国民があふれていたのですね。

 フランスパン パン1個を盗んで捕まったジャン・バルジャン。
*想い出日記*

今、この映画はインドネシアでもヒットしているらしいです。

***

  この時期、好きなのは、 簡単  「鍋」です。
 クラッカー寒い冬に1番!!

   温まるので、冬の食べ物は「鍋」が1番!

  .

ちゃんこ鍋,もつ鍋,しゃぶしゃぶ,おでん,水炊き,

すき焼き, チゲ鍋, 豆乳鍋, 海鮮鍋,キムチ鍋,...........................................

.

寒い冬でも、

温かいモノでお腹いっぱいにできる幸せを感じつつ・・・

NHK再放送(日曜午前10時~)の「おしん」を見ています。

おしん 完全版 少女編 [DVD]/NHKエンタープライズ
¥15,960
Amazon.co.jp

「おしん」再放送開始!

~~~~~NHK再放送(日曜午前10時~)~~~

いまだ破られない、ドラマ史上最高 視聴率を記録!

世界60カ国以上で放送され、

世界中に“おしんブーム”を巻き起こした あの名作!

 .

お腹いっぱいに食べることができなかった時代に

生きたおしんちゃんの心は、決して貧しくなかった。

.

ビックリマーク今では、食品をこんなに破棄していますのに。。。

.

日本では、

年間約1900万トンの食品廃棄物が排出されている。

そのうち、まだ食べ られるのに捨てられてしまうもの、

いわゆる「食品ロス」が500万から900万トンもある。

食品ロスとなっているのは、

売れ残りの商品や期限切れの食品、食べ残しや

余った食材など。

また、家庭では、調理するときに食べられる部分を

過剰に捨てていることも食品ロスにつながっている。

  .

~~~~~ 食品ロス」を減らそう:政府広報オンライン より ~~~


心当たりがあるので、耳が痛い話であります・・・・・・・・


.


  

.


.