渡世 | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪

ヤクザ(任侠)映画で思い出すのは? ブログネタ:ヤクザ(任侠)映画で思い出すのは? 参加中
本文はここから


NEWS 「余命少ないので1億円あげる」偽SNSで課金 

      1億9千万円詐欺で男2人逮捕

 携帯昨年の夏だったか、私のところにも何度もきました。

    「余命少ない×さんがあなたにあげたいそうです。

     ●百万円のお金をもらってあげてください。」 

  むかっ要りません!
 携帯あまりにもうるさいので

   携帯電話番号とアドレスを変えました。

 .

  × × × × × × × × × × 

 .

  ヤクザ(任侠)映画で思い出すのは?

  そのイメージは『銃』が使われる映画です。
 

「銃乱射!」というような物騒なタイトルのニュースが見られることが
あるように、
アメリカが「銃社会」である事は誰でも知っています。

__________________________
大多数の日本人の感覚としては
「銃犯罪が問題となるのであれば銃規制をすればよいではないか」
と日本の事情を元に考えがちであるが、米国人の考え方・感じ方は
日本人とは根本的に異なる面が存在する。
米国は全世界から移民が流入して誕生した国家であり、建国当時の
自分の身は自分で守る」という精神が現在でも多くの米国民の中
に根強く残っている。

____________ 銃社会 - Wikipedia より_____

 ヤクザ渡世の・・・ とかいう文言が入った映画、苦手。。。

 市内でも発砲事件があったりして、ちょっと・・・・・・・・・

北NO武さんの番組は面白いので見ることがありますが・・・

映画作品は、銃が出てきそうで見ていません。 
たぶん、これからも・・・
.
北NO武さんの作品リスト
     ↓

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id53342/tm/
  ~~~~~ Yahoo!映画Japan より ~~~~~

えっ話は変わりますが、

緊急通報用電話番号は、犯罪事案発生時や

災害発生などの緊急時に、当地の警察や消防などの

緊急対応機関に通報するための 電話番号である。

その番号は、国によって異なるが、

3文字の番号が使われることが多い。

日本の旗  日本の場合、

     警察→110   緊急・消防→119 

 電話 『警察・救急・消防』同じ番号の国も多い。

    .

  世界各国の↓緊急通報用電話番号↓が書かれています。↓

ビックリマーク緊急通報用電話番号-Wikipedia より

えっ

えっ話はちょっと変わりますが、

鏡餅お正月気分がちょっとだけ抜けた6日だったか?

  県警から電話がありました。
  (半年前くらいにも電話がありました)
電話電話の用件は、
 「詐欺事件が多いので電話しました・・・」

 その女性警察官の話の中で印象に残ったのは・・・ 
 「今は、『人を見たら泥棒と思え』と考えた方が

 良いかもしれませんね」
 汗   汗   汗   汗   汗  
 前に電話が来たことを友だちに話したら
 「その電話も怪しくない?」
 そう言われれば、前回の私は
 何も疑わないで応対していたことに気づきました。

 まず、名を名乗ってはいましたが・・・・・・・・
 汗   汗   汗   汗   汗 

今回はきちんと所属と名前を聞き直してメモしておきました。

 汗   汗   汗   汗   汗 

 その名前が嘘だったら・・・・・・・ しょぼん どうするの~?  

 疑えばキリがありません。

 一度、オレオレならぬ「ワタシワタシ電話」が来たことがあります。

 その経験談を警察に話しましたら。。。。。。

 「そのように対処なされば大丈夫ですね。

 何かありましたらこちらにお電話ください」

あせる

 って。。。  


 汗   汗   汗   汗   汗 


2013年1月18日。今朝、

 大~きな箱が友人から届きました。

*想い出日記*

ラブラブ Uさん、有り難うございます。
*想い出日記*
 土鍋 極上焼き出汁 ラー油鍋。

温かい鍋、大寒にいただきます。





.




土鍋





.