お正月の用意 | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪


           


ただ今、

 お正月を迎える準備中・・・

.

手作り注連縄(しめなわ)
 

お餅つき

お昼には母と

いちご「苺大福」を作って食べました。

     .

   お節料理お節作り・・・


お煮しめ
     *想い出日記*

 31日の午前中に

     重箱に詰めます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。


多忙なり!

.

にゃーネコちゃんの手を借りたいくらいです。

.

こんな歌を聞きながら

 良いお正月を迎えるために頑張ります。

  

道化師のソネット

The sonnet of a clown

  Byさだまさし

切ないメロディなのに画像を見ると約30回は笑えます

笑い納めにどうぞ!アハ

~~

.


昨年は、私が30日まで出かけておりましたので、

 お節は、長女が一人で作り(並べて?)ました。 

   .

  → 昨年のお節  ←

.
.

≪2008年、年末・

      2009年、年始の予定≫

.

2008年12月30日は

   お餅をつきます。

   お節を作ります。

2008年12月31日は

  午後1時から

    神社の初詣の準備に出かけます。

          *想い出日記*
       回覧板用「初詣」のチラシを作りました。
          .

  午後は

    家で年越し蕎麦の用意を致します。

  午後10時からは

    神社で初詣にお出でになる人を迎えます

  午前3時に

    帰宅します。   


2009年1月1日

  寝正月だ~


 .

鏡餅 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ozouni*


  




.