おいオイ老い! | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪



『老いては子に従え』

   と言います。

    が、

      服従の関係ではなく、

         意見の交換はしていきたいです。

   .

 「ありがと」 「美味しいよ」と毎日言いながら

 静かに静かに暮らしている母がおります。

   .

  母が作ってくれた物が思い出されます。

    .

  我が家の新築祝いに作ってくれました。

       *想い出日記*

 赤い風呂敷を使って作った「ドレスを着たお人形」
.

「3人の娘へ」と言って編んでくれた「キューピーちゃん」 
     *想い出日記*
外での活動も大好きでしたが、

   編み物やレース編みをよくやっていた母です。    

     . 

 ↑ 次女  3女  長女 だそうです。

    そう言われるとそう見えます。


音譜ちょっとおしとやかなのに好きな音楽は止まらない次女


クラッカー幼稚園・学校のお話でお喋りが止まらなかった3女


走る人 口も体も動きが止まらなかったスノボー大好き長女


     以上、 止まらない娘が3人です。

 

       おい おい おい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 編み物・お裁縫・運動・・・

   よく働き、人の世話を焼くのが大好きだった母、

     あれほど活動的だった母ですのに、   

 今では、

   手も口も止まってしまったので

        「編み物を始めたら良いのでは・・・」

      と思い、買ってきました。

   .         .
  体で覚えた昔の感覚は忘れないようです。 
       *想い出日記*

  一緒にマフラーを編もうかな・・・と思います。

         オイ おい 老い!

.

 あした天気がよかったら漬物を一緒にしようかな。。。


       オヤツは何にしようかな。。。

.

     お喋りが止まらないだろうなぁ。。。




.

 ********************





.