とうとう | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪


とうとう

   12月になってしまいました。



公民館の隣の柿の木は、

残り少ない実をつけたまま寂しそうに鳥を待っている。

.

神社の桜の木は、


 少なくなった葉っぱと別れを惜しんでいる。

.

 。。。。。。。今日は北風がビュービュー・・・

                     風

              風
          風
      風

   北風 

家の中が快適なように手すりをつけました。


  母が遊びに来ているので

ここにも

  
あそこにも・・・つけました。 

    今は場所をとって邪魔なように思いますが。。。

      そのうちに自分のためにもなる?・・・のでしょうか?


   ↑  トイレには2箇所もつけちゃいました。 ↑


  ↑ これはずっと前に玄関につけた手すり・・・

      風呂場にも私がつけました。

これがあれば取り付け工事は簡単!

RYOBI 100Vドライバドリルキット FDD-1010KT
¥8,274
Amazon.co.jp


木工は勿論のこと、

  刃を取り替えればブロックやタイルにだって使えます。


 手すりを家中につけたくなってしまうくらいです。合格


何○も前に購入した「Ryoubiのドライバドリル」、

        私の日曜大工に大変役立ってくれました。


 もう古くはなりましたが、

    『役立たずね~!!』とは言いませんからね。


私の手作りを手伝ってくれてありがとう。。。 

    

 母は、

    私が何か手伝うと

      「はい、ありがと!」

    と言います。


    何か食べては

      「あ~、美味しい!」

    と言います。


洗濯物をたたんだり

  ジャガイモの皮をむいたりして過ごしております・・・

 そして、    

   『また手伝うことがあったら言ってね』

 と言います。

  

 なんだか、   
  『老い』を思い、

    ちょっと寂しくなった11月末日の出来事でした。

 







   *****************






.