秋の祭典 | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪



2008年10月19日、


   ≪OO神社秋の祭典≫の祭壇です。 
 

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神社のお隣の畑では町のボランティア団体の方々による

   ≪焼き芋大会≫が開催されていました。


  かつて私はこのボランティア団体にも参加していたので、

  ちょっとご挨拶にお邪魔してきました。お邪魔さま~!

   

    「15分前に終わっちゃったよ~」

     と言われ、お土産だけいただいてきました。

  

 子どもたちも大勢参加して町の方々のふれあいの場にも

 なったようです。

     秋の日の爽やかな風景だったことでしょう・・・


   本当にお邪魔者だけだったのね!

   焼き芋の後の火は寂しく・・・


  「焼き芋」は

    濡らした新聞紙にお芋をくるんだ上に

    アルミホイルで包んで焼くと良いようですね。 

   

   美味しい、旨い。。。 天高くうま~い秋の味!

「サツマイモ」の形も様々。。。

  スーパーでは見られない形があって楽しめます。   
 

    子ども心を持っている人と・・・
    

       何の形に見える?  

  ・・・ と言いながら遊ぶのも楽しいかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 神社の

   ≪春の祭典≫

     記事は→ ここらへん←  に何度も書きました。    

      

 ≪秋の祭典≫

         会計の仕事が終わってよかった~!  

1週間前から

    奉納品を注文したり・・・ 

      お弁当の手配をしたり・・・ 

    受け取りに行ったり・・・  

       お賽銭を数えたり・・・

   全部まとめて私の仕事(ボランティア)!


今回は皆さんにお賽銭を数えていただいたので助かりました。

  1円玉 5円玉 10円玉 500円玉 1000円札

   

   確かにお預かりしまして預金してきます。。。

 あちらのボランティア、こちらのボランティアと・・・

「困ったな」と思いながらも断りきれない性分が災いして

子どもが幼稚園の時から何でも引き受ける自分って。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    

またまた、

 次のボランティアを数日後に控えております。
        

  はたして準備が間に合うのか?
     ??????????

甘いものを食べて    

    飲んだこともないような「ドリンク」も

           飲んで・・・
       
 マカの元気   到達型ビタミン粒

  まさかの元気!     疲れに到達!



この秋の忙しい期間を乗り切ろうとしております。




         .

   ****************