コピする秋の日に思う・・・ | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪


プレゼント 届きました。 いただきました。 ラブラブ

    ありがとう・・・ asukaさん!


この地球には

  石鹸も使えず本も買えない子どもがいっぱいます。    

  .

 あの国にも

     清潔なタオルも使えず・・・

       死んでいく子どもが多いんです。  


1歳未満の赤ちゃんの1000人に30人が死んでいきます。 

  5歳までの子どものうち、1000人に38人、

    185,000人が亡くなってしまいます。(2004年の統計)

 しかし、

   世界の中にはもっともっと悲惨な国もありますよね。。。

 私は、

   偶然に知った知り合いを通してこの国に送り続けます。

       .

      皆様の温かい心を・・・真心を・・・
   .

 asukaさん! 届けますね、あの国の子どもに・・・

.
   ぶ~@び~ままさん

              お届けしますネ、あの国に・・・

.

   雨  ⇒  くもり  ⇒  晴れ

 .

庭の「金木犀 (きんもくせい)(Fragrant olive)」が

香ってくれております。

  .

 雨上がり~

   洗濯2回に

......................庭仕事!

      合間にコピで

         ブレイクすなり・・・ 5・7・5・7・7?


『Kopi(コピ)』 =インドネシア語で「コーヒー」のことです。


 100% Indonesian Robusta
      NESCAFE Classic 2g


  飲んでミロ!! と言われなくても

       ♪ 飲んでます~

   Nestleさ~ん

   

インドネシア語(Basaha Indonesia)の「Robusta」は

  『Robuster=より強い』と同じ意味かな?

インドネシア語には英語と似た単語が多い。。。


  さー、強くなってこれからも頑張るぞ!

   こういうスナック菓子と一緒に。。。

Oleh-Oleh オレ~オレ~?

 「Oleh-Oleh」はインドネシア語で「お土産」ですって。

................Mungil.................  


 Mlalang Indonesia ... は、

     私が滞在したちょいと涼しい市です。
.

  大豆のスナック菓子が多い国です。

      ↓ 拡大写真 ↓

    見た目よりも美味しかったです。

  
  Bさん、試してみるがありますか?
 

    南国のスナック菓子を・・・

  あちらの人にとっては

      高価な(1食分)スナック菓子!
      

  Beauty Mungil . apel manalagi

tanpa kulit



Kripik TEMPE

OLEH-OLEH KHAS MALANG

RASA Beef Barbeque 150g

  つまり、

    ビーフ味のテンペのスナック菓子かな?


「tempe」とは⇒テンペ【(インドネシア)tempe】

     .

 南国製の

  100円ラメ入りミッキーTシャツを・・・
    
 100円と言っても、

     あちらの方にとっては1食分くらいです。

   ≪食≫が欠けると生きていけません。

   .

 だから、衣食住のうち

食を優先して衣類・住・教育は二の次になるのでしょう・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

  あの国での最後の散歩が懐かしい。。。

≪最後のジャランジャラン≫の記事をここ に書きました。 

.

  多くの人との出会いが楽しかったです。

    Blogでも素敵なお方とめぐり合えて嬉しいです。

        ありがとう!  テリマカシ~!   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな夢を見たい

     埋蔵金の[千両]・・・

      山を掘りました。山で100枚手に入れました。

      これから世界一周の旅に出かけます。
見た夢

    夢で泣いていたのに、助けてくれなかった旦那さんを

    怒ったら

    『夢にまで責任持てないなァ』

    と言われました。       

あなたの夢は?

          

ある方の夢の場合

    旦那さんが夢で浮気をした~!と言って

    怒られた旦那さんがいるそうです。。。

    

       夢でも浮気はしないこと! にひひ

  


********************




.