ご報告を戴く | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪




 我が家の「君子欄」を株分けして

 嫁にやった先方さんから

 写真付きのメールでご報告を戴きました。


  「こんなに綺麗に咲きました。

      ありがとう・・・・・」

  


こういう返礼の仕方もあるものなのね。

 と嬉しく思った春雨の日でした。

  

毎年、

 いくつもの株が出来るのですが、

 欲しいと言う方に差し上げております。

 こうして大事にしてくれると

 株分けした甲斐があったというものです。。。


私は、

 この君子欄を

 彼女にあげたことを忘れておりました。

   鉢を見て思い出しました。

  

 頂き物は忘れないのですが・・・       


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  前回の記事 「海外への贈り物」  ←← には

  ありがたい複数のメッセを頂戴いたしました。


大勢の方の

  人を大事に思う気持ちが嬉しくて

 ≪あちらの子の本作りを頑張るぞ!≫

  という新たな気持ちをもちました。

   ブログで人と人の気持ちが通じるということが

   不思議で嬉しく思います。ありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 本の原稿より・・・一ページをコピーしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 イープン(くん)

その光景(こうけい)() 

      『お(かあ)さん』?


『お母さん』て(なん)だろう?

             と(おも)いました。


     『お(かあ)さん』・・・

とても()(ひび)きでした。           

 

   『お(かあ)さん』・・・

            『お(かあ)さん』・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『お母さん』という言葉を知らなかった5歳?のイープン君が

『お母さん』ってなんだろう?と考える場面です。



皆さんに読んで欲しい。。。と願って本作りをしております。


 *************** 

            *************

    ***************