春の動画 2 | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪


花が終わらないうちに。。。

   春の動画  を!

      

     春の動画 1 は ⇒ ココ


 

前半は「八重桜」 ↑

        後半は「ハナミズキ」


~~~~~~~~~~~~~~~


   「ボタン」の花も満開です。

         昔ながらのボタン色!

    

   奥のほうに見えるのは「ライラック」

この「ライラック」の木に鳥が巣を作ったことがありました。
 

  「ツツジ」も咲き出しました。   
  
  もうじき、

   ピンクのボタンも咲き出すでしょう。 

       
  音譜どこから見てもきれいだな~

牡丹色(ぼたんいろ)は濃い紫紅色を表す色の名。

明治時代ごろに爆発的に流行した色で、

牡丹の花のような華やかな紫紅色が女性たちに支持された。
                   ・・・・・ Wikipediaより

  

 撮り方が上手でしたらもっと綺麗なのでしょうが~

  牡丹 (ぼたん)(Japanese tree peony)

  黄色いボタンもあるんですね!
 綺麗に写っているボタンは ⇒ ここ

   http://www.hana300.com

毎度のことですが、山本さんよりお借りしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 華麗な花もいいけれど・・・

       可憐な花はどうかしら?


    「ダイコン」の花
  
    あ、見えませんか? ↑

 UP UP UP UP UP UP UP   


      近寄っても動かない蝶がいました~

   ↓  ↓ 
   

数年前に比べて

 花の変化が速くなっているように思えるのですが、

    皆さんはどう思われますか?    




 ~~~~~~~~~~~~~~~~

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~