前回、ちびっ子の姿が見えず、次の週にまた診察となりました。

しかし、次の週、胎嚢は見えたのですが、ちびっ子の姿がありません。

そろそろ米粒のようなちびっ子が映るはずの数週です。

 

先生は「赤ちゃんの位置が映りにくいところなのかな?」と、いうことで、

次の週(二週間後だったかな)に、また診察です。

 

妊娠初期は、ベビーの成長に個人差がほぼないので、姿が見えないことに段々と不安になってきて

診察が終わって会計待ちの間、自分の数週のエコーをググりまくっていました^^;

それによると、「心拍みえた!」とか出てきて、ますます不安に。。。

 

次の診察で、米粒は見えましたが、数週にしては小さすぎます。

本来ならばベビーはピーナッツのような形になっているはずです。

次の診察で、成長していないようなら、流産確定です。

それまでに流れるかもしれないとも言われました。

 

 

つづく。。。