7月第1週金、土曜日 頒布会のお花 | 三鷹の小さな花屋 花の店 カモミール

三鷹の小さな花屋 花の店 カモミール

~ 花のある素敵な暮らしを ~

提案型スタイルのお店です

こんにちは(^^)

7月第1週金、土曜日頒布会のお花のご紹介です。

今月は夏の花と言えば「ひまわり!」をメインにした内容でお届けします。

ひまわりに合わせて、色で涼しさを感じられるよう「ブルー、白、グリーン」でまとめてみました。





八重咲のひまわり「レモネード」

パッと見るとひまわりに見えないのですが、もこもこした厚みのある花姿は何とも可愛いです。





他には「りんどう」「ルリ玉アザミ」「フロックス」「キイチゴの葉」などの季節の花を合わせました。

夏ならではのお花、楽しまれてくださいね♪



ここ数日、暑さが尋常ではないのでお花もあまり持たないかもしれません🙏

せっかくのお花、少しでも長く楽しんでいただきたいのですがなかなか厳しいと思います。


出来れば冷房の効いているお部屋に飾って、

花びんのお水をこまめに取り替え、早めに茎を短くカットします。





短くなったお花は小さな花びんや器にそれぞれ活けなおして、小さくして飾られるとまた違った楽しみ方が出来るのでよろしかったらお試しくださいね。


体にもこたえるこの暑さですが、

その中で出来る事を少しずつでもやってみて、快適に日々を過ごしていきましょう♪


花の店カモミール

日曜、木曜定休

営業時間10:00〜18:00

tel 0422-71-1690