ワークショップの様子 | 三鷹の小さな花屋 花の店 カモミール

三鷹の小さな花屋 花の店 カモミール

~ 花のある素敵な暮らしを ~

提案型スタイルのお店です

こんにちは(^^)

爽やかなお天気が続いています。
外に出るのにもちょうど良い気候ですね。

21日(土)と24日(火)に行ったワークショップの様子です。
今回は秋の実ものを使ってバスケットアレンジを作りました。



21日(土)の午前はお一人様のご参加でした。


楽しくおしゃべりをしながらも、指先はしっかり動いていらっしゃいます。




野原に咲いている花をそのまま摘んできたような可愛いアレンジメント。




21日(土)午後はお二人様のご参加でした。

お互いの出来上がり状況を見比べながら、お話しも弾みます。




一つ一つの花が伸びやかでありながら、しっかりまとまった美しいアレンジメント。




花カゴに沢山の小花をキュッと詰め込んだような可愛いアレンジメント。





2つ並べて。



24日(火)午前中の様子です。

仕事の話に花が咲いてしまい作業時間がほとんどなかったのですが、あっという間に手際良く仕上げてしまいました。




ふんわりとした印象に凹凸感がしっかりあるバランスの良いアレンジです。



取っ手付きの花カゴに、それぞれ自由にお花をアレンジされて可愛い作品が出来上がりました。


同じ花を使っても、アレンジする方によって印象が全然違います。


秋を楽しむ実もののアレンジメント。ドライになっても味わい深いです。


ご参加いただきましてありがとうございました。


来月のワークショップはクリスマスリースを作ります。

お楽しみに(^^)


花の店カモミール

日曜、木曜定休

営業時間 10:00〜18:00

tel 0422-71-1690