我慢しちゃダメ! | ただのひとりごと…

我慢しちゃダメ!

最近、はなちゃん、

お留守番中は、おトイレも水も我慢しちゃう。


ひとりでお留守番の時はケージの中。

少し前まではペットボトルを逆さまにしてケージにセットするタイプの給水ホルダー、

好きな時に水分補給していたのに。

いつからか、朝入れたままの水、私が夜帰って来るまで全然減って無い。


ケージから出してあげると、台所に置いてあるお水の容器にまっしぐら。

ガブガブお水を一気飲み・・・

散歩に出ると、玄関出た途端にしゃがんでおトイレタイム。


ただのひとりごと…-IMG_20130215_223411.jpg

待たせてばかりでごめんね。


我慢するとからだに良くないよね。

腎臓や膀胱に負担かかるんじゃないかって、少し心配。


昼間我慢しているせいか夜中に何度も起きてお水飲みに行ってます。

とりあえず、ケージの中に別の器でお水置いてみようかな・・・