9年間 | ただのひとりごと…

9年間

2月15日

9年前の今日、はなちゃんが我が家にやってきました。

11月15日生まれのはなちゃん、ちょうど3ヶ月でうちの子になりましたハート

ちびっ子はなちゃんnene

ただのひとりごと…


ペットショップで売れ残っていた風邪っぴきのはなちゃん、

なかなか風邪が治らず、お散歩デビューもだいぶ遅れて、春になってから。ただのひとりごと…

そのせいか、昔は人もワンコも苦手だったけど。

いつの間にか、お散歩途中で会う人達にも愛想振りまく子になりました。

ちょっぴり臆病で内弁慶なところは今も変わらないけど。

お散歩大好きは昔から変わらず。

お・さ・ん・ぽcrml

って言葉を聞くと、いつでもしっぽフリフリ玄関へ直行♪


でも母子家庭の我が家・・・

カギっ子はなちゃん、私が仕事に行くとお留守番ばかり。

寂しい思いばかりさせてごめんね。

不満に思っているんじゃないかな、

ひとりの時間、ストレスになってないかな。

それはいつも不安に思う事。


一緒にいられる時間はとても大切だから。

こんなやさしい笑顔で見つめてくれるのが嬉しい。

ただのひとりごと…-1359276001358.jpg


はなと私の9年間。

色々あった事を振り返りながら。

いつも一緒だから頑張ってこれたよ。

沢山癒されて沢山元気もらって。

ありがとう。


今日も散歩で出会った人に「まだ赤ちゃんですか?」って聞かれました。

小柄なはなちゃん、若く見えてももう9歳。

「いえ、もう9歳でおばちゃんですよ~」って私。

いつの間にか、ひょっとして私より年上?

時間の流れ、もっとゆっくりならいいのにね・・・


いつまでも子供っぽくてもいいよ。

無邪気なまま、元気な笑顔で笑っていて欲しいな。


これからもずっとずっとね。


今夜のはなさん
ただのひとりごと…-IMG_20130215_224341.jpg

椅子の下、私の足元で退屈そう・・・


明日はお休み。

お散歩日和になるといいね。


ペタしてね