2017年ブライダル産業フェアレポート | 銀座花便り

銀座花便り

ローヤルフラワースクール スタジオエスからの花便りです
フラワーアレンジと花キャンドルで暮らしを楽しむ日々

昨年に続き今年も6月20,21日ビックサイトでの

ブライダル産業フェアにブース出展いたしました。

 

今回は7人の先生とブースに立ちました。

山形 大谷先生、茨城 豊田先生

東京 横沢先生 京都 アンジェラ先生

大阪 妹尾先生 広島 田中先生そして斉藤です。

 

先生方にも作品とパンフをお持ちいただき、

それぞれの個性が垣間見える展示となりました。

 

初日にはNHK国際放送局の取材を受けました。

その晩の英語の国際放送NEWSROOM TOKYOで

短いですが紹介していただけました。

 

思いがけず、花キャンドル海外発信できました!

 

花嫁やお母様など手軽に手作りできるということが

最近のブライダルのトレンドのひとつとして放送されました。

 

下記のサイトから一ヶ月ほどそのリポートが

ご覧いただけます。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/videos/20170621113218822/

・・・残念ながら、私斉藤のインタビューはカットされておりました・・・。

 

 

 

さて、前日搬入時のセッティング。

 

いい感じでしたが、一日立ってみて、ちょっと問題あり。

お客様にもっとアピールできるように配置換えしました。

 

メインの棚を通路からも目に付くようにし、入りやすいよう動線も

できました。

昨年は角ブースでした・・・状況が変わるから、配置はむつかしい。

 

でもこれで足を止めてくださる方がぐんと増えました。

 

 

各先生のパンフレットも7種類。

日本中どこにでも対応できますよ。