++++++++++++++++++++

 

お金なし、時間なし、のアラフォー母が美容でもがくブログです。

唇 美容医療でお肌の悩み改善

豚 ゆるダイエット

の2つを記録していきます。

 

肌タイプ → 乾燥肌、Tゾーンのみテッカテカ。 攻め系の化粧品で痛痒くなる敏感肌ぎみ。

ダイエット内容 → 簡単エクササイズ&昼食のみ「置き換えダイエット」、目標10キロ減。

 

 

もう一つのブログで

!子供2人の妊活(タイミング療法)

!男の子産み分け

!出生前診断

についても書いています。

 

もうひとつのブログ

 

++++++++++++++++++++

 

ちょっと投稿の間が空きました。

まあまあ酷い風邪をひいて寝込んでいたのと

それをきっかけに精神的にもちょっと調子を崩していました。

 

普段は持ちこたえているストレスもやっぱり体調を崩すと耐えきれなくなりますよね。

病気の夫へのモヤモヤが普段からまあまあしんどいのですが、

ちょっと調子を崩すと感情が抑えきれず爆発します。

夫が悪いわけではないから、だからこそ辛いです。

 

ちょっと限界を感じるので覚悟を決めてカウンセリングに通うことにしました。

ちゃんと消化しないといつか離婚になってしまう気がする。

 

 

唇 顔面大改造 唇

 

さて、ゼオスキンヘルスでセラピューティック中、

開始後44日が経過しました。

 

途中5日×2回お休みしたので実際には1ヶ月ちょいの計算ですね。

 

バランシングトナー

デイリーPD

ミラミン

ミラミックス + トレチノイン (夜のみ)

 

を使っているのですが、ミラミックスとトレチノインの比率は変わってきています。

 

 

最初は1:1/4(=4:1)でスタートしたのですが

皮向けが酷くなるのと同時にかゆみが辛くなってきてしまったので

先生と相談して一時減らして調整しました。

 

もともとかゆみが出やすい肌のため年中抗アレルギー剤を飲んでいたのですが、保険診療の皮膚科で処方してもらってる薬が新しくなったら眠気がしんどくて・・・

その抗アレルギー剤を休んでいることもあり、かゆみが爆発してしまいました。

 

抗アレルギー剤の種類を変え、かゆみが落ち着くまでのあいだ一時1:1/8(=8:1)まで減らして様子を見て、その後落ち着いたので1:4/1に戻し、現在はそこから増やして1:1/2にしています。

 

先生曰くトレチノインにはだんだん耐性ができてしまうので反応が鈍くなるとのこと。なのでだんだんトレチノインの割合を増やしていくんですね。今後更に1:1に増やすらしいです。

 

 

(閲覧注意 アラフォーのすっぴんが出ますよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぴんの状態ですが、だいぶシミ&肝斑薄くなってきていますね!

小鼻の赤みも軽減されています。

 

 

これが治療前ですから結構違いが分かりますね。

ほくろだと思っていたものがシミだったんだ!と分かります。

 

あとだいぶ肌が白くなりましたね。(ちょっと写真の明るさが違いますが)

 

すごい!

開始1ヶ月でこれだけ変わるんだったらセラピューティック終了後には期待しちゃいますね。

 

スケジュール的に3ヶ月は無理だけど・・・という方も、治療期間を短く区切ってもそれなりに効果が出そうです。

 

 

 

 

44日目の写真(上の写真)

皮むけがあまり写っていないのですが、普段口の周りは毎日ぼろっぼろにむけています。

マスクを常時してるので食事の時以外は人の目に触れることはありませんが、もし見られたら心配されるレベルです。

私の場合それ以外の場所はほとんどむけません。目の周りが細かーくむけるのですが、これは「化粧失敗した人」くらいのレベルで済んでいます。

 

 

あとは赤み。

これもなかなかのもんです。最初に出た時には「顔赤いね、熱ある?」と心配されましたが最近は全く聞かれません。多分周りの人も見慣れてくるんだと思います。

 

一番困っているのはとにかく「かゆみ」です。

常にかゆいなーーーと感じている感じです。

 

先生に診察の時に相談したところ、まずは保湿をしっかりして様子を見てとのことでした。いま保湿方法を色々試してみているところです。

 

 

そんなこんなでセラピューティックはそんなに無理なくやれています。

 

 

 

 

豚 ダイエット経過 豚

 

問題はこっちですよ。

引き続きこの一ヶ月何もできていません。

これからまた始めたいと思います。

 

2019/12/10 体重 54.4kg 微減。