~ 勉 強 会 ~ | 株式会社英P&Mオフィシャルブログ

株式会社英P&Mオフィシャルブログ

北海道岩内郡に本社がある調剤薬局の会社です。
行事やイベントの様子をお届け致します。

 

こんにちは!

 

2月28日(水)に大鵬薬品工業さんの『ロンサーフ配合錠』についての勉強会が行われました!

今回は急遽行ったため、日の出薬局の薬剤師のみの参加となりました!

他店舗はZOOM にて参加しました。

 

簡単にお薬の説明をしていきます!

ロンサーフ配合錠は何のお薬でどんな効果があるのはてなマーク

右矢印治癒切除が不能な進行・再発した結腸、直腸がん、胃がんなどの腫瘍を治療するお薬です!

このお薬にはトリフルリジンチピラシル塩酸塩という2つの成分が配合されています!

トリフルリジンは、がん細胞のDNAに直接取り込まれて、がん細胞の分裂や増殖を抑える働きがあり、チピラシル塩酸塩は、トリフルリジンを分解する酵素の働きを抑える役割をすることにより、トリフルリジンの治療効果が高まります!

ロンサーフ配合錠はT15とT20があり、それぞれ患者さんの容態に合わせて処方されます!

 

勉強会の様子カメラ

皆さん真剣に取り組んでいる様子でした!

 

セッティングをしていただいたほくやくさん、ありがとうございましたビックリマーク