懐かしい夢を見ました。

もう二度と戻らない青春と呼ばれる頃の夢。

きっと僕は当時を美化し過ぎているのでしょうね。

実際は、そこまで楽しくはなかったのだろう。


そんな儚い夢から目覚めて1日スタート。


午前中はゆっくりと過ごして、

お昼頃からいつものウォーキングタイム。


{83B2DB18-4DF8-4FE0-A20A-29400C41997D}


高円寺方面へ向かい、

僕にとっての三大偉人の1人、

オードリー春日さんのお家を拝見。

あの有名な、むつみ荘。


{BDF8F2D0-91E9-4945-BC08-62DE05E5A7F8}

{7BC19849-A50C-4037-BD5B-6AB0DC053C92}

そして、中野ブロードウェイで1時間ほど見て歩き

そのまま徒歩で渋谷を目指します。


{4AD2E1FE-B577-4992-B557-CD3F4E4B94C9}


1時間ほどで新宿に到着。

そのまま代々木へ向かい明治神宮経由で渋谷へ。


{4293073E-AB1F-4967-A58B-CD7EA3CC89FB}

{142A01AB-D500-4FCA-8E7C-544087D11903}

1630分頃、渋谷に到着。


{B7D3084C-D5C2-434E-9911-4D5632330138}

ここまでは問題はありませんでした。

が、此処からが時間との戦い。


何故、渋谷へ向かったのか。

それは2回目のカーラヌカン鑑賞するためです。

しかし、思ったよりも早く渋谷に着いてしまって

3時間ほど時間を余らしました(笑)


色々と巡り、1時間半くらいは過ごせたのですが

足も疲れてしまったので、ダラダラと恵比寿方面へ。


{09075CA5-4B73-4E64-AA64-A918F3A8486F}


途中で水道代を払うために、

セブンイレブンに寄ったらイートインスペースがあり

休みながらブログの下書きなどをしていました。


故に、ここまでを書いてます。

初めてセブンイレブンに感謝しますわ。

セブンイレブンWiFiスゴいね。


いやー、本当にめちゃくちゃ助かりますわ。

R氏が言っていた意味が分かりました。


30分ほど滞在し、少しだけ回復したので

さらに恵比寿方面へ。


飲食店などをチェックし19時頃になったので

チケット交換する為に渋谷HUMAXへ。


{8AD156D7-D490-4AF3-A7DF-CE180C4211B0}


良いタイミングでした。


チケット交換を済ませ、少し夜の渋谷を徘徊。

1920分頃に再び渋谷HUMAXへ。


早々に入場することができ、着席。

もう少し前でも良かったかなと、少し反省。


無事に2度目「カーラヌカン」を観終わりまして...

率直な感想は、やっぱりGACKTさん目的でなければ

低評価は免れないだろうと。


今回は2回目という事でLOVERSとしてというより、

いち映画ファンとして鑑賞しました。


GACKTさんも観つつ

監督の演出、表現などに集中しましたが、

やっぱりなんだかなぁ...でした。


LOVERSだからという訳ではないんですが

GACKTさんは役者として仕事を果たしたと思います。


しかし、

映画全体を通して観ても評価する事はそれだけ。

初めて出逢うシーンの表現や

ラストシーンからの余白は分かりますが、

それでも理解に苦しむ部分は多々ある。


それを考えるのがお客さんだと言えばそれまでですが

正直、B級映画感は否めない。

それに、僕は基本的にアジア映画が苦手なんですよ。

これは好みの話ですが。


前日に観た映画が素晴らしかったので

余計に辛口コメントになってしまいますが

本当にね、GACKTさんが監督を務めたら

ここまでの辛口コメントにはならなかったはず。


今までの舞台やLIVE映像や

MVなどオリジナル映像作品を観てきたので

GACKTさんの映像制作のセンスは良いと感じますが

役者としては作品に恵まれてないのかなと。


歴代のCM作品だったり

2役演じた悪夢ちゃんやMR.BRAINでの竹神役は

悪くなかった気がしますが。


今作はLOVERS目線では嬉しい作品。

いち映画ファンとしては残念な作品。

そんな感じですかね。


しかし、円盤化されたら手元に置いておきたいです。


{EE334A34-CA20-47F6-B1BA-F624FA04401C}

少しモヤモヤ感を抱きながら、

LVLセトリを聴きながら徒歩で帰宅。

2130分に渋谷HUMAXを後にして

家の扉の前に辿り着いたのが0時頃。


流石に疲れました。


夜中はワクワクするので

メンタルは悪くなかったのですが

足はガッツリやられてました(笑)


でも、意味のあった日だと思います。



{BE4C1BCC-B3D1-44D4-8482-89901E1C963F}