皆様こんにちは、総務部です
本日のブログも前回に引き続き、CSアンケート・ご意見箱に頂きましたご意見の中から
要改善・お叱りのご意見についてご紹介させて頂きます。
◇スタッフの対応について◇
(受付)
・声の大きい方がいる。デリケートな内容も多いので声は小さめが嬉しいです
→受付全体でこのご意見を共有し、患者様とお話する際の伝え方や声の大きさについて
見直してまいります。
(医師)
・早口で話されて、忙しそうに去っていくのは失礼だと思う。
→患者様お一人おひとりに合った伝え方ができるように改善してまいります。
(メディカルアシスタント)
・エコーの際にバスタオルをかけてくださいますが、大きくめくられることもあるため
もう少し配慮していただけたらと思います。
→プライバシーへの配慮はもちろん、診察を受けていらっしゃる患者さまのお気持ちに
寄り添った言動を心がけてまいります。
また、キッズルームの利用方法やご予約についても多数のご意見をいただきました
お子様連れで通院される患者様にはより利用しやすく、
その他の患者様へは行き届いたご配慮ができるよう、
キッズルームの運用方法について現在スタッフ間で話し合いを行っております。
またそちらの進捗についてもご報告の場を設けられればと考えておりますので、
今しばらくお待ちくださいませ。
いただいたご意見は、スタッフの立場である私達ではなかなか気付くことのできない、
貴重なご意見ばかりでした
今後もお気づきの点やご不明な点がございましたら、お気軽にご相談いただければと存じます。
皆様に通院いただいているお時間がより心地よく、有意義なものとなりますよう
スタッフ一丸となってクリニック運営に携わる所存です。
この度はCSアンケート・ご意見箱への投書にご協力をいただき本当にありがとうございました
以前の記事もご参照ください。
総務部より 皆様からのご意見につきまして 嬉しいご意見 part1
総務部より 皆様からのご意見につきまして 嬉しいご意見 part2
総務部より 皆様からのご意見につきまして 要改善・お叱りの言葉 part1
総務部
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