前回書いた『空気の流れ』について書く前に

そもそも、
何で賃貸マンションに住もうって思ったか

コレを書いてみようと思いました。

タイトルに何で『お気楽』と付けたか。

ずっと前にも書いたけど
私の1番の理由は『管理組合の理事をやりたくない』から。

猫も居るし、賃貸なら一戸建てでもいいんじゃないかって思った事もあったけど
一戸建てになると、きっと『町内会』のような物があると思うのよね滝汗

それに、一戸建てだとセキュリティ面が不安タラー
きっと、虫も色々入って来るだろうし...えー?汗

なので
『賃貸マンション』が良いって思いました。

夫は多分、ローンが嫌になったかな?
姑が1人暮らしてる義実家の光熱費や固定資産税も払ってるから、2世帯分の出費だもんねタラー

万が一、地震・災害etc.でマンションに住めなくなっても、ローンと固定資産税は払い続けなきゃいけないけど、賃貸ならその辺凄く気楽だよねウインク上差し音符

近隣トラブルで住みにくくなったとしても
賃貸なら迷いなく引っ越せるしね照れ

今回のマンション売却と賃貸マンションへの引越しを急かせたのは私だったけど(管理組合の輪番制の順番が迫ってたからね滝汗)
夫にしても「いずれ手放そうかな」って考えてたみたいだし、購入価格の1.5倍くらいで売れたし
『売り時』だったんだって思いました。

偶然にも間取りが同じで
賃貸だけどディスポーザーまで付いてる物件に出会えたし、とても良いタイミングで引越せたと思いますおねがいキラキラ

神様・仏さま・ご先祖さま・天国のハクオッドアイ猫
ありがとうーっ爆笑ラブラブ
賃貸最強やん!!(壁薄いけど笑)

...と言う理由で、
一戸建てより、分譲マンションより
賃貸マンションに住む方が『お気楽』だと
『私は』思うのです。

因みに、20数年 夫の両親と同居してた義実家は
田舎の一軒家なので 町内会に属してましたし
義父は町内会長を何度もしてましたし
私も子供が小さい頃は子供会の役員などした事もあります。
『知らないから敬遠してる』訳では無いです。
普通の人以上に、異常に『役』が着くことをやりたくないだけですプンプンDASH!
...と、変な主張をして終わりますバイバイニヒヒ