術後の予後が悪くても、信じて通いますか? | 美容鍼灸・美顔鍼(浦和 大宮 与野 さいたま新都心 川口)はなぶさ鍼灸治療院

美容鍼灸・美顔鍼(浦和 大宮 与野 さいたま新都心 川口)はなぶさ鍼灸治療院

埼玉県さいたま市浦和区の鍼灸院はなぶさ鍼灸治療院です。美容鍼灸・美顔鍼・はりきゅう治療・巻き爪矯正を行っております。初めての方でも安心して受けて頂ける安全で効果的な美容鍼を心掛けております。

腰の話をしていてふと思い出しました。



術後のデータってどこまで信用出来るんだろうはてなマーク



整形外科では術後の検診って結構アバウトです。


僕は一度しか行ってないし・・・汗



正直、予後は悪かったけど再手術は頭になかったし、


診たからって症状が変わるわけでもないと奮起し


治療とリハビリに励みました・・・が!


結構辛い思い出となりましたガーン


時間は必要なんですね。



僕の周囲の経験者もデータに近い人は少ないです。


どちらかと言うと良好の方のほうが嬉しくてきちんと


報告に行っている感じです。たまたまなんですかね?



「何かあったら来てください」と言われ


行かない→何もない→予後良好


こんな感じにデータ上なってしまうのだろうかはてなマーク


経験者としては納得して人に話せるデータではない。




これはあくまで、先生の腕が悪いとか、病院がダメとか


そんな話ではありません。



手術を検討している方はデータだけを参考にせず、リスクも


理解して受けてもらいたいのです。


手術を決意した人は非常に期待が大きいです。


でも、手術をすることと痛みがなくなるのは別物です。



僕自身、リハビリ期に術前にやれることがあったんじゃないか?


と度々思いました。ですが否定してるわけではありませんよ。


やることはやったと思えた時に受けることをお勧めします。



現在はというと


手術を受けて良かったかなぁアップ位にはなりましたが


スポーツはまだ出来ないレベルです。


理想に向けて僕も頑張ります!がんばろー!