捻挫のOLさん 次は腰 | 美容鍼灸・美顔鍼(浦和 大宮 与野 さいたま新都心 川口)はなぶさ鍼灸治療院

美容鍼灸・美顔鍼(浦和 大宮 与野 さいたま新都心 川口)はなぶさ鍼灸治療院

埼玉県さいたま市浦和区の鍼灸院はなぶさ鍼灸治療院です。美容鍼灸・美顔鍼・はりきゅう治療・巻き爪矯正を行っております。初めての方でも安心して受けて頂ける安全で効果的な美容鍼を心掛けております。

鍼治療は慢性疾患の治療と思っている方は少なくないと


思います。実際、電気治療などでなかなか治らず


来院されるケースが多い。


その分、早期に来てくれたらもっと効果が良いのに


なんて思うこともよくあります。



実は急性期にも積極的な鍼治療は効果があります。



例えば、スポーツの時やヒールで歩いていてグリッとひねって


しまう足首の捻挫。結構痛みが長引きます。


一般は冷やして固定して休む病院・・・・・休む?


鍼灸は休みません。


誤解のないように言っておくと、同時にということです。



鍼治療で遠くや周囲に刺激することによって腫れを早く吸収させ


リハビリ時期を早めます。走る人


また、急性期を過ぎてからの鍼治療では血行促進などもあり


栄養をたくさん運んでくれて回復を早めるわけです。



固定はしてしまうと楽ですが、長くなると回復の妨げになり


その分リハビリ、復帰も遅れていきます。


これはスポーツに限ったことではありませんよ。


我慢のヒールを続けて捻挫から腰痛になってしまう


OLさんおとめ座とかも多いんです。そしてまた通院が延びる叫び




怪我~復帰期間をトータルに見た時、鍼治療は良い武器で


あると思ってもらえる人が増えると嬉しいですね晴れ