おはようございます


今朝は6時半頃の雲多めの空ですが、蒸し暑いです

此の所

連日の暑さにやられて早朝のお散歩から帰ると即クーラーの中で過ごす毎日


用事で出掛けるのは勿論車、近場だと車内のクーラーがまだ効いて無いしね、、、💦


天気予報をみると、8月前半はまだ夜の気温も28度下まわらないですね、寝苦しい夜が未だ未だ続きますね


それに、夕立とかも無いので暑さが収まる事も無く夜になるからね、花壇に水遣りする時はアスファルト道半分ぐらいまで水を蒔きます少しでも下がる様にと思って。


お野菜もヘナヘナですよ、暑くてね。



そうそう今日は、先日娘家に行き孫達と話してなんと!とびっくりしたお話をしようかな?



孫娘が頑張ってるバレエでの事

来年は中学生になるので何処までを目標にしてるの?と先生に聞かれたら

孫娘のAちゃんが何と答えたと思います?


ロイヤル・バレエ団‼️

は❓と先生


そりゃそうですよね、孫娘が習ってるバレエ教室は住宅地の集会所でやってる様な所



何度も言ってますが、凄く有名なバレエ団とかでは有りません😅



習ってる子供達も住宅地に住んでる子供達

評判のバレエ教室では全く有りません😅🤣



先生にしたら何処からそんな夢みたいな目標を持てるのか?

と思ったんでは無いかな?と思います😅



娘もお月謝には新札でと言われるぐらいの感じで習わしてるしね😅



夢見る夢子ちゃんのAちゃん、なんだか楽しくなって来ません?



もしも、もしも、天地ひっくり返ってそうなったら家一軒買うぐらいの費用もかかる事でしょうし、現役引退したバァバ達はNISAでしっかり投資して資金を稼いでおく事しか出来ませんね。



しかし、夢があって良いか?

笑ける、、、孫の夢でした。本気?🤣



もう1人のYちゃんは楽しくバレエを楽しむクラスに中学生から変わるそうです

 


孫に聞くと学校の部活動が再来年から変わって学校で放課後でするのは無くなるそうですし、

時代は変わる!ですね



先生の働き方改革?

各自家から何らかの団体に所属してする?習い事の様なシステムに変更らしいです

詳しい事はまだわからないですが。



昔の様に、夏休みも毎日学校でクラブなんてのは無くなってしまうんですね。

子供達は兎も角、先生方は助かりますよね。



長女の旦那様も高校の先生でスポーツクラブの顧問、土日も夏休みも試合やら練習やらで毎日学校に出勤してお休みはあって無い様なもんですもんね。

良い事かもしれません。



話がそれちゃいましたね。

ではでは。

夢のお話でした。