この前からバレーボールのネーションシリーズの試合も始まりましたね

石川君や髙橋藍ちゃん達が見れて嬉しい💕です


去年以前はバレーボールは余り見てなかったのに偶々テレビでやっていた試合を見て強くなってるのに驚いた。

見ていて面白くなりニワカファン誕生だよ😅


毎試合あーだこーだ言いながら楽しんでる。


家の中の唯一の娯楽はTV📺よね


さてさてそんな我が家アンテナ📡事情が大雨が降るとTVが映らなくなる、はて?朝ドラの台詞お借りしました🤣😅❣️ 



なんで?でしよう?

もう2回目のブースターからの水漏れ、これ何で?

アンテナはこんなに壊れやすいの?

皆んなの所はそんな事無いのに、、、。💦


と業者に頼んで見てもらうように頼んだ。

だって

バレーボール男子の試合見たいしねー‼️😅



今回来てもらう様に頼んだ業者はネットで調べて

アンテナ110番なんだか怪しくない?

ぶんどられる感じしない?



疑いながらもう一軒の業者も頼んで相見積もりの予定をしてた。


来て頂くと、とても感じの良いイケメン😁😅

嫌、イヤ親切に対応して原因を見つけてくれた。


娘の部屋がTV引き込み線が無かった為に屋根から追加のブースターを設置して引き込んだ線を水が伝い家の中のブースターまで入っていた事が今回の業者さんで初めてこんなずさんな工事してたんですねと

、、、💦言われてわかった



娘達も独立した我が家は2階には二部屋、一階はリビングのみの配線ですると引き込み線は要らなくなって水も入ってくる線が必要無くなると言う



コレで何度業者に来てもらって線の交換、ブースターの交換と費用がかさんだか〜雨が怖かったし、、😂


アンテナ20年も30年も付けたままで居るのが普通ですよとまで言われてたわ。



結局はその場で要らない配線を外し余分なブースターを外し、劣化した屋根の上の配線を取り替えてもらって終了。


もう一軒頼んだ業者は結局キャンセルをしてこのアンテナ110番の業者にしてもらいました。



1時間程の工事で、屋根に登っての高所工事が15,000円 配線の交換、撤去代、2回の部屋の線の撤去リビングへ移設と全て合わせて38500円



アンテナの心配が無くなっただけでも安心。

原因が直ぐにわかってテキパキと

やはり人と人

好感度で決めるよね、電化製品を選ぶのも同じ、やはり信用のおける人って思うと頼んでしまいます。


主人はその日奥歯を抜く為に朝から病院へ

お昼過ぎ、工事ご終わってTVも映った頃帰って来ました。


当てにはして無かったけど、、、な😁🤣



今日、唯一一本だけ出来た人参🥕を収穫

包丁の隣に置くと大きさが分かるでしょう?

チビ人参です

どうも我が家の家庭菜園の土に合わないのか人参🥕を何度植えても根付きません、相性ってあるんですね、植物でも。


そんなもの楽しい家庭菜園です