外のメダカ達

やっと綺麗にして貰えたからスイスイと泳いでます😊

半年振りに換えてもらったよ〜!と言ってるわ

メダカ😅


汚いですよ〜

こんなグリーン水の中に居てたからね😅💦



今日は29日

GW3日目ですね孫達何してるかな?と思っていたら

春休みにウチでおはぎを一緒に作った時レシピを書いて帰ったAちゃん

今日はお家でおはぎ作りをしてました

アンコをあずきからしっかり炊いて柔らかさ具合ははコレぐらいで良いかな?とTV電話掛かってきました。


あずきの目安は柔らかくにたらお砂糖を二、三回に分けて入れて水分を飛ばし木べらでお鍋のそこをかいて2つに別れるぐらいになったらOK。

見るとしっかり別れてるのでもう良いよ、出来てるわよ😊

しっかりラップをして冷ましたら餅米を棒で半潰し

にしてスプーンで1杯の分量、あずきも同じ分量

で包みます



大きめ小豆だね〜。

コレはYちゃんから届いた写真

Yちゃんお餅が苦手なので写真係だって

双子ちゃんだけど好きな物は違うのよね😅🤣

孫が作ったおはぎ↓

きなこも

主に頑張って作ったお餅大好きAちゃんから早速メールが来た


孫は美味しかったようですよ💕

小学校6年生にしては立派だよ!


おはぎ大人でも作れない人いてるよ〜。


バレエの練習で

お外に遊びに行けないGW、好きな料理してお家で楽しんでるようだね❣️良かったわ〜。

今度はバァバも食べてみたいな😊Aちゃんの作ったおはぎ💕