枕を替えてみた

私たち夫婦は柔らかいパンヤ綿の柔らか過ぎて埋もれる感じが苦手でずーっと昔ながらの蕎麦殻だけの枕を使っていた


TVで枕の高さを変更したら寝返りも楽になってグッスリ寝れると良くやっているのを見ても自分にはどうかな?とか思ったりして

替える気になれなかったでも、最近夜中によく目が覚めて枕替えてみようかな?とやっと重い腰を上げて売り場に行って見る気になった。



この枕はしまむらでコスパも良くて2700円💕

カバー買っても3700円‼️

二人分買っても一万円からお釣りがくるの😅

嬉しいコスパ

見た目もスッキリ


使ってみたら2日目だけどこんなに熟睡😴💤出来るの?って感じの寝心地に驚いた。


蕎麦殻の枕の時、たまに首が凝ったなんて事もあったりしたので、半信半疑だった自分に言いたいわ‼️

なんで早く替え無かったのか、教えてあげたいくらい



自分の価値観?思い込み?を脱ぎ捨てもっと人の言う事を信じなさい!って。



朝スッキリ感も良し👌👍

新しい物には良い物も一杯あるのね。



もっと素直になろうと思ったわ。



ワゴンの中のハギレ布の中から見つけた布で作ったカバン、病院に行ったら予約用紙とかみんなA4サイズそれが入る大きさに仕上げて叔母さんにもオソロで2枚作った。


少し夏らしく仕上がったよね


叔母さんにも持って行ったけど。


喜んでくれたので良かったわ😊 そういえば叔母さんも寝れない時言ってるからお誕生日にでも枕プレゼントしようかな?


寝心地がこんなに変わるのに驚くだろうな