お久しぶりです。

今日は☔️からの曇り空の大阪

寒いです。


叔母の体調も少し回復兆しで一段落してます

15日の今日は東京から叔母の息子が帰ってくるので私のお役目はしばし終了です。

明日は阪大病院に息子と行って詳しく検査してもらう様に予約してます


東京と大阪どうなるのか、コレから介護が始まれば大変です。


しっかり話をしてくれれば良いのですが、、。

私は傍観者なので見守りしか出来ませんしね。

なんせ主人の叔母さんなのでね。

難しいですね。



さぁ話は変わって、孫達からぬいぐるみのマフラーと帽子編んで〜❣️と依頼があった。

土曜日、早速毛糸を選びに行ってTV電話して選んだ毛糸は薄い茶色と明るいグレー。

そのぬいぐるみが↓


帽子に合わせてマフラー🧣も作る事になった。

頭の大きさは?

22センチ!ふむふむ、、、。

と作った帽子にマフラーこのサイズがかわいい🩷


グレー🩶も

早速送りましたよ

レターパックで送ったから明後日かな?

到着するよ〜。


孫達と話したら元気が出るね、可愛くってね、もう4月には6年生になるんだけど、、。可愛さは変りませんおねがいウインク爆笑

ババ馬鹿ですね




今日は15日 小正月です

正月飾りを外して片付けたけど南天と松を抜いたお花今年のカサブランカはとても綺麗に咲きました。

まだ綺麗なので飾っておく事にしました。

鏡餅は何して食べようかしら?


1月も15日ですね

早いなぁ〜。