こんにちは。

4連休、今年は1月に夏の旅行の予約を入れておりました。

まだコロナなんて無い時に。
3月、4月、段々雲行きが怪しくなり学校も閉鎖、会社もリモート。今も家で在宅勤務しております。

東京が何やら感染者が増え出し、大阪もあれよあれよ増えてきてしまい、どうしようか?と悩みましたが、ありがたい事に私の住む町では無かったので楽しみにしている孫達連れて淡路島の南淡路へ行く事にしました。全て車移動だしね。

だってプールも運動会も音楽会も全て中止。
子供もストレスが溜まるよね。

それで自然の中に連れて行ってあげたくて、
帆船でうず潮クルーズ。

今の時期、大潮で渦が大きく出る時期なんですって❣️


綺麗にうず潮撮れました爆笑ジィジが撮ってくれた。


マスクして。はいポーズ。


孫達も喜んだ渦、満喫しました。😊

子供たちも私達も船だし念のために酔い止め飲んで乗船しましたが大きな船なので全然大丈夫👌
この船、成臨丸、勝海舟が作った船を少し小さくして作ったそうなんですって。


この後ホテルへ。
早速、早く泳ぎたい‼️と言ってたプールへ

でもプールの有るホテル予約して置いて本当に良かったです。
この夏淡路島は海水浴場は閉鎖されてるんですって。コロナで。


だから、今年初めてのプールです。
孫達の喜ぶ顔、何時もなら色んな所に遊びに行けたのに今年はステイホーム🏠長かったもんね。
はしゃぐ姿に子供達にも色んなストレスが掛かってるなぁと感じたよ。

本当に早く収束して欲しいもんです。

ホテルのプールの為のんびりスキスキで蜜も無し。

さぁお風呂に入って温まってお食事。💕


美味しいお食事も個室を用意してくれてましたよ。





さぁどんなお食事かな?フレンチ懐石だつて。

前菜
次はスーフ

御造り、後に焼き物、はもすき、ステーキ、と続きますが、写真撮り忘れてへぺろ


そして、朝ご飯は和食にしましたよ。
孫達は洋食、パン🥐を指定してましたが。

このホテル、あのCMソングで有名なホテルニューアワジ。2回目です。

孫が何度もホテルニューアワジ〜❣️
と連呼しておりました。爆笑

去年ゴールデンウィークに泊まった洲本のホテルの食事も良かったけど、南アワジのホテルもお魚も新鮮で美味しいお食事ばかりでした。


ホテルを堪能してさぁ帰ろう!

帰りの高速では大雨に見舞われ前が良く見えない土砂降りになりましたがジィジ、スピード出さなくて良いで!と娘に言われながら運転してくれてました爆笑
誰が一番強いかと言えば娘。ジィジも娘に言われてハイハイ❣️照れ
幾つになっても子供って可愛いいだな〜ジィジ。


お昼ご飯を食べてゆっくり帰って来る途中から雨も収まり良かったです。


コロナ注意しながらの旅行でしたが、私達も久しぶりに孫達と楽しく過ごせて楽しかった。


又行こうねー❣️
と気軽に言えたら良いのにね。