スニーカー 7/1 スニーカー
今日から7月‼️
ぼっちしてきました。

本日の仙台空模様は☁️モクモク…

怪しいなぁ…雨☔降りませんよぉーに🙏💦

スターティング💪
テクテクテクテクテクテク




と、到着💦

先ずは、ご挨拶

今月1回目政宗君ペコリ

眺め回しの儀

さ、後半戦💪

蒸し暑い🥵ピットイン

お便所出たらプラプラ〜🏃‍♀️💨

大学病院の前通ったらさ‼️

蝉鳴いとる😳

早くない?

蝉の鳴き声を聞きつつ〜

月が変わったのでひと月の和菓子を購入する為
今月の和菓子もス・テ・キ❤️
ある程度プラプラした後はランチへGO💨
お伺いしたのは数週間前に散歩から帰る途中偶然見つけたお店です。
食堂あしおと食堂あしおと
第2むさしビルの地下1階「酒場こびと」で
"月曜日限定”で間借り営業しているお店です。
調べてみたらお店のプロフィール蘭に
🥢体と心に優しい和定食を提供。
🥢管理栄養士が一から作ります。
…にズキューーーン🔫ズキューンバキューン!と来ちゃいまして😆💗💗💗
こりゃ行かねばならぬ😝😝💗
絶対健康になれそうな食事が頂けるはず💗💗💗
そう確信し意を決してやってまいりました。

地下へ降りる階段をドキドキしながら進み

お店へ。。。
昼メニューは週替り定食のみ‼️
〜〜本日の定食〜〜
【七夕定食】¥1,000(税込)
⭐️Instagram投稿で¥100引き❣️⭐️
《献立内容》
○雑穀ご飯
○彩りそうめん
○野菜たっぷりメンチカツ
○冷やし茶碗蒸し
○彩野菜の煮浸し

ご飯はセルフサービス。
炊飯ジャーから自分でよそうスタイルです😆💗

これ、良いよね👏








★ご飯は好きな量をお茶碗に盛れるので

これは凄く良いな〜と思いました👏

お代わりも自由ですよ🙌🙌

★1品1品1から手作りで手の込んだお料理の数々。

手間暇かけてある分
作り手の温かみと愛情を感じる定食です☺️
★七夕定食…と言うだけであって
お料理の至る所にお星様🤩🌟がおりました💗
この計らいも素敵ですよね☺️
★メンチカツはジューシーさはないですが
お野菜ミッチミチでギュッと詰まってるので
ボリュームもあり食べ応え抜群👌でした!
"お野菜たっぷり"なので罪悪感もゼロ🤭🤭
★蒸し暑いだったので、そうめんや冷やし茶碗蒸しが喉越し良くてとっても美味しかったです😋
そうめんには夏バテ防止のオクラも入ってて
刻み大葉も沢山で香り良かったし
スルスル〜と身体に入って行きました😋
茶碗蒸しには枝豆🫛とエビ🦐がゴロゴロ入ってたよ〜😍
お出汁の味も抜群ッッ😍
★煮浸しも大好きな夏野菜が入ってて美味しかったぁ‼️
七夕定食。
お野菜たっぷり摂れて暑さも忘れさせてくれる定食でした❣️
嬉しい事に‼️
Instagram投稿で¥100引きですよ👏
月曜日の楽しみが増えました!
ここはまた食べにお伺いしたいお店です👍
大変美味しく頂きました‼️
ご馳走様でした‼️
おわるバイバイバイバイバイバイ