スニーカー  6/13 スニーカー
ぼっちして来ました。

本日の仙台空模様は🌤️。朝からあぢぃ💦

今日も真夏日💦🥵水分補給小まめにとって

スターティング💪💨💨
テクテクテクテクテクテク






と、到着💦

先ずは、ご挨拶

今月4回目政宗君ペコリ 

眺め回しの儀

さ、後半戦💪💪

あぢぃあぢぃ🥵ピットイン💦

お便所出たらプラプラ〜🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨

三越地下の口福堂を覗いたら

可愛い新商品出てた🤩🤩🤩

バナナ🍌大福💗

無茶苦茶可愛い😍😍😍買わなかったけど🙄

そんで三越出てから

久しぶりに手づくりクッキーの店

けんとけんとに行ってクッキー🍪購入


後はランチへGO🏃‍♀️💨💨💨
お伺いしたのは、早くも2度目の訪問となる
文化横丁にある
土産土法さかな亭さかな亭
 
この急階段を登った先に旨し物が待っているのよ🤭💗🤭💗🤭💗

昼メニュー

前回、《サバ塩焼き定食》で大感動した訳ですが、その時隣で食べてた方の《ふぐ定》がこれまた美味しそうだったので今日は…と言いつつ

ギリギリまでサバ塩焼きと悩みに悩み…結果
【ふぐ唐揚げ定食】¥1,000(税込)
ご飯、味噌汁、副菜2点盛り付き

🐡主菜

・ふぐ唐揚げ(6個)
🍚ご飯
・普通盛り
🥣味噌汁
もやし、わかめ、キャベツ、豆腐の具沢山味噌汁
🥗副菜
・切り昆布煮
・白菜と沢庵のお漬物







★揚げたてアッツアツのふぐの唐揚げちゃん🥰
6個も盛られておりました😆✨すんばらすぃ〜👏
レモン🍋と、お塩🧂で頂くスタイルなので
より一層フグ本来の美味しさを味わう事が出来ます🤭☺️

その身は分厚くブリンブリン!!
引き締まっているんだけど
ふっくらしていて美味しかったです!
そして食べ応えありましたぁ😋💗💯
何気に添えられている《焼きナス🍆》も嬉しい一品でした👍✨ 

これは「また食べたーーい😋💗」と思っちゃいましたよ🤭

★前回訪問時は殆ど【サバ塩焼き定食】でしたが
今日は満遍なく3種類とも出てましたね〜
若干【海鮮丼】が多かったかな〜
そして、男性、女性も半々の来店でした。
開店20分程で満席🈵‼️
私がお店を出る時には店の入り口から下に降りる階段にも並んでましたよ〜
人気なんですね🤩🤩🤩
ふぐ唐揚げ定食🐡
凄く美味しかったです😋
ご馳走様でしたぁ‼️
おわるバイバイバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}