スニーカー 6/10 スニーカー
ぼっちして来ました。

本日の仙台空模様は☁️☂️。

お天気危うい💦💦

スターティング💪💨💨
テクテクテクテクテクテク



ポツポツ☂️来た💦




と、到着💦 

先ずは、ご挨拶

今月3回目政宗君ペコリ

眺め回しの儀

さ、後半戦💪

ピットイン

お便所出たらプラプラ〜🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨
ある程度プラプラした後はランチへGO💨💨
お伺いしたのは二日町にある
みんなの食堂みのわみんなの食堂みのわ


⚠️土曜ランチは日替り定食はお休み。みのわ定食のみとなります。

昼定食メニュー


【みのわ定食】…¥1,000(税込)

 主菜(魚又は肉)ご飯、味噌汁、副菜3品付き

★ご飯は大、中、小選べます。特大¥100増し



🍖6/10主菜…魚

・銀鮭と新玉ねぎみそ焼き

🍚ご飯

・中

🥣味噌汁

・海藻と豆腐の味噌汁

🥗副菜

・ごぼうの煮物

・キャベツと小松菜のお浸し

・玉子焼き

🫘追加単品

・納豆 ¥100







★この日の主菜はお魚🐡。

嬉しい事に追加単品に《納豆》があったので

すかさずロックオン🔫バキューンバキューン

納豆をこよなく愛す私なので頼まずにはいられんじゃろが!


さてさて、【みのわ定食】ですが…


★主菜である銀鮭と新玉ねぎみそ焼きは《しっかり濃いめ》の味付け。

「お味噌はピリ辛ですけど大丈夫ですか?」…と最初に言われたけど

ヘナチョコのクセに辛い物にはやたらめっぽう強い私😼

全く問題無しの辛さでした👍


★副菜は《あっさり薄味》の味付け。

素材本来の食感をかなり残してあります。

玉子焼きは甘め。『田舎のばぁーちゃんが作ってくれる玉子焼き』って感じのヤツです☺️

でも、これがまたご飯に合って良いのよ〜☺️


★主菜は《しっかり濃いめ》副菜は《あっさり薄味》なので全体的にバランスが取れてると思いました👍


ただ…残念だったのは🥲🥲🥲🥲

隣に座った方(オジサン)が食べる度に

クチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャ…と物凄くて😰

一旦気になっちゃうと、もーアウト👍👍‼️

左耳がダンボ🐘👂になっちゃって

クチャクチャクチャクチャする度にだんだん腹が立ってきて😡😤( *`ω´)(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ムキーーー🤬

マナーって大事ですよね…😢


話は逸れましたが💦


★お店は叔母様2人で切り盛りしてる様です。

お昼時となると近くの会社員の方々が次々と来店され、殆ど【みのわ定食】をオーダーしてました。

生卵と納豆追加も多かったです。

お食事提供まで20分程かかるので(最初に言われます)

時間に余裕を持てる日の来店をおススメします。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

おわるバイバイバイバイバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}