スニーカー 5/27 スニーカー
ぼっちして来ました。

本日の仙台空模様は☁️

お天気イマイチだけど寒くないから良き。

蒸し蒸しするぅ〜🥵

スターティング💪💨💨
テクテクテクテクテクテク




と、到着💦

先ずは、ご挨拶

今月8回目政宗君ペコリ

眺め回しの儀

さ、後半戦💪💨

じんわり汗ばむ💦ピットイン

お便所出たらプラプラ〜🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨

ある程度プラプラしたらランチへ〜🏃‍♀️💨
本日お伺いしたのは肴町肴町匙
間違いなく美味しいお魚&お料理が食べられるお店です👍

お昼のお品書き

前回訪問時にあった《イワシ梅しそはさみ揚げ》が無くなってた🥲

でも《マグロ丼》と《釜揚げシラス湘南丼》が新たに加わってました〜☺️

お店の方曰くおススメだそうですよ👍👍

マグロちゃん💓

凄く良いモノが入ったそうです🥰

食べたい方は今のうちですよ〜🎶🎶急げ💨


でも私は毎回決まって3種類の焼き魚が楽しめる御膳をオーダーします☺️
だって本当に美味しいんだもの🤭🤭💓

【特選仕込み焼き魚御膳】¥1,650(税込)
(金華鯖、塩銀鮭、季節のお魚)ご飯、味噌汁、小鉢2種
お刺身、お漬物、たらこ付き


🐟焼き魚
・金華サバ
・塩銀鮭
・ホッケ
🍚ご飯
・鈴木有機農園のご飯
🥣味噌汁
・岩出山無添加味噌の汁( なめことお豆腐 )
🥗小鉢
・豆腐の牛しぐれ煮のせ
・青菜とキノコの煮浸し
🐡お刺身
・マグロ
🥒お漬物
🥚たらこ









★焼き魚が乗っているお皿には
薬味のおろしとレモンの他に
たらこ、海苔の佃煮が添えられております☺️
匙さんのこれがまた良いのよ〜🥰
毎回楽しみの1つとなってます👍💓
ご飯のお供として大活躍です☺️

★焼き魚3種は焼き加減も丁度良くて
お魚の旨みを逃がしておりません💯👏
3種類とも皮目パリパリで、それぞれの味を存分に楽しむ事が出来ました🥰
本当に美味しかったです😋

★お刺身のマグロは厚みのあるぶつ切り!
ねっとりムッチムチ〜のモッチモチで食べ応えありました。
いやぁ〜美味しかったなぁ〜😍

★小鉢2種も1つは牛しぐれ煮が乗っているお豆腐で味はしっかり目。
もう1つは煮浸しとあっさり目。
《しっかり》《あっさり》を楽しめる小鉢となっていて良かったです☺️

腹ペコだったのでガッツいて食べてたら
途中、お店のお兄さんがご好意で
作り立ての《チャプチェ》を小鉢に入れて持って来てくれました。😆💗💗
思わぬ計らいに大感動🥹してしまった私!
直ぐに口に放り込み美味しいッッッ😆💓😆💓と叫んでしまいました💦
いや、本当に美味しかったですよ〜
ご飯も進む進む💨💨
あっという間に完食でした🤭😋
やっぱり来て良かったぁ〜
大満足じゃー❣️
匙さん。
大変美味しく頂きました😋
ご馳走様でしたッ😊💓
おわるバイバイバイバイバイバイ