スニーカー 5/23 スニーカー
ぼっちして来ました。

本日の仙台空模様は☀️降水確率0%

お天気良好〜イイネ👍

スターティング💨💨💨
テクテクテクテクテクテク 



と、到着💦

先ずは、ご挨拶

今月7回目政宗君ペコリ

眺め回しの儀

さ、後半戦💪💨

あぢぃ🥵🥵ピットイン

お便所出たらプラプラ〜🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨
仙台朝市のおにぎり処あみでおにぎり🍙買ったり

ころっけやでコロッケ買ったりしてからランチへ🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨


👆👆おにぎり🍙
今日はこれしか種類残って無かった🥲

本日お伺いしたのは
新仙台駅前ビル地下一階にある
地酒と旬味東家地酒と旬味東家
おみくじ丼名物の店ですね。
因みに東家さんの隣が
先日お邪魔した花祭り朝市店です。


昼メニュー


【ホッケ焼き定食】¥1,100

 ご飯、味噌汁、小鉢3品付き



🐡主菜

・ほっけ焼き

🍚ご飯

🥣味噌汁

・あおさの味噌汁

🥗小鉢

・マグロのたたき

・結び白滝煮

・お漬物







★殆どのお客様がおみくじ丼、おみくじ丼A、B、と丼物を頼んでる中、1人【ホッケ焼き定食】をオーダーする私。。。。

だってホッケ大好きなんだもの😑😑😑

焼き時間が多少かかりますが

私の元にやって来たホッケちゃん🐡

で、で、

デカイッ😳💦

そして分厚い😳💦

立派なお姿でございます🤣

色んなお店でホッケ焼き食べた事あるけど

東家さんのホッケが一番デカかった😂

目の前に置かれた時に思わず

ぬぁッ😳‼️…と口から漏れちゃったほどです😂

運んで来てくれたおばちゃんも

「大きいでしょーーーー🤭🤭🤭」…と誇らしげでしたもん🤭


焼き立てアッツアツ🔥🔥

否応なしに香ばしい香りが鼻をついてきます😍

多少焼き過ぎ感はありましたが

皮目パリパリ、身はふっくらジューシー😍

食べ応え抜群ッッッ👍👍

(大根おろしがあれば尚更良かったな〜)


小鉢のマグロのたたきもご飯のお供に最高👍

これだけでご飯半分イケちゃうよね😋


昨日から喉の調子が悪く

体調イマイチだったから

普段なら軽くペロリ😋…な私も

今日はギブ寸前になりながら何とか最後のご飯を口の中にねじ込み、味噌汁で流し込んで完食💦

腹パンパンでした😵😵😵

【ホッケ焼き定食】

美味しかったです😋

ご馳走様でした!!

本調子の時にまたお伺いしたいお店です。

おわるバイバイバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}