🍜 5/1 🍜
5月突入💨💨
山形に蕎麦食べに行って来た😋
毎回決まったお店があります👍
天童市にある有名な
行列店です💦
そば処一庵そば処一庵


開店40分前に到着するも
既に6人並んでた💦

一庵は《冷たい肉そばが有名。

冬でも冷たい肉そば大人気です

〜お品書き〜


毎度の如く《冷たい肉そば》と《天ぷら》を注文。

ゴリラは更に《ミニソースかつ丼》も付けます。

天ぷらはゲソ天が2つ、カボチャ、オクラの盛り合わせで¥200と安い💯

値上がりする前は¥150だったんだよ〜

ミニソースかつ丼は¥250とこれまた安ッッッ

冷たい肉そば(お新香付き)¥750




天ぷら ¥200

🍤天ぷら

・ゲソ天2つ

・カボチャ

・オクラ


ゴリラ君オーダー
ミニソースカツ丼 ¥250

一庵のソースカツ丼はカレー味なんですよ☺️

★お久しぶりな冷たい肉そば💓💓

やっぱ旨いッ!

ほんと、一庵の冷たい肉そばは最高💯💮💯💮

太めの蕎麦はワシワシしててキュッと締まって力強さを感じる歯応え。

コシがあり喉越しも良い!

蕎麦は勿論申し分ない美味しさだけど

それを引き立てるのがお汁!

鶏肉の出汁がいい仕事してくれちゃってます。

蕎麦と共に勢いよくすすり上げて味わうのが最高です👍👍👍


そこに天ぷらをちょこっとつけて食べるのも無茶苦茶美味しいんだよね〜😆💓💓

お蕎麦ラバーの方には是非味わって頂きたいお蕎麦です!

ラーメンや、うどん、そば等、普段汁まで飲み干さない私が汁まで完飲するほどの美味しさです👍💯👍💯

あー美味しかったぁ😋

満足満足大満足💓🤭💓

ご馳走様でしたぁ‼️


お腹を満たした後は毎回

腰掛庵へ行ってわらび餅を買うんだけど

休みだった🥲

定休日は月曜なのに…なぜ?

調べたらさ〜

本来は月曜日が定休日なんだけ月曜が祝日にあたる日は営業🈺。その代わり水曜日が休みになるみたいでした💦💦

よって、惨敗😭😭😭😭😭

そんな訳で気持ちを切り替え

次の目的地道の駅へ🚗💨💨💨

ここも毎回立ち寄る大好きな所です😊

道の駅天童温泉

 産直サンピュア店


道の駅ってワクワクする‼️
その土地の物が色々沢山あって
毎回1番時間をかける場所です。













山菜きたぁー


今回も色々買い込みました🤭🤭🤭

後はまたプラプラドライブしながら

おウチに帰るのでした〜🚗💨🚗💨💨

道の駅購入品は後日blogにて!

おわるバイバイバイバイバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}